※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

同居の限界を感じています。同じ経験の方の解消方法を知りたいです。

夫婦で家を建てて(援助なし)義母が同居してますが
限界をそろそろ迎えそうです。

同じような状況で同居解消した方どんな流れだったか教えて欲しいです。

コメント

無理!ってなって私が出てったら義母がやっと自分が嫌がられていたことに気づき、義母から今でも気を使っているのに、こんな気を使って生活するなんて無理と言われ出て行き解消しました💦

• さくら

さくら

やっぱり先に自分が出ていくのが1番効果的ですかね🤔

• 10月18日

退会ユーザー

どうなんですかね😣
    不満を直接ぶちまけられればそれもいいのかもですが…
    自分が建てた家なのに出て行くのはめちゃくちゃシャクでした💦💦

• 10月18日
  • さくら

さくら

流石に直接は厳しいですよね💦
    差し支えなければお家建てた上で同居に至った経緯って教えていただけますか?💦

それです!!何で私たちが建てた家なのに私が家出?って感じです😂
    猫も飼ってるのでその子達も心配ですし私が出ていくのは筋が違うかな…って思ってしまってます😣

• 10月18日

退会ユーザー

義父が亡くなっていて義母と義姉で住んでいたのですが、義姉がいずれ結婚とかなって義母が一人暮らしになり、その一人暮らしが厳しくなったら(早くて10年後とかの予定)来れるようにLDKのみ別の2世帯を建てたんです。ですがなぜか新築すぐに50代の義母がきて、お金は出さずにやりたい放題だったので限界になりました⚡️

悔しいですよね!!旦那さんはどんな感じですか?

• 10月18日
  • さくら

さくら

そうなんですね💦
    LDKのみだけですけど作ってあげたのめっちゃ後悔しますね😭

ちなみに私は似たような感じであり義母は離婚していて
    最初は貸家に義母、義妹(当時学生のため)旦那、私、娘で住んでいて
    流石にそろそろとゆうことで家を建てる事にしたんですが
    義妹は(家建てた時には社会人)お金貯まってないと…一緒にすませて欲しいと期間つけて住んでます泣
    義母には一度別居したら今後一切同居するつもりがない趣旨を伝えて一緒に住ませて欲しいと言われた同居に至ります…

旦那も私の味方よりですが
    義妹に関してはもう早く出ていけ状態です
    義母の件はまだやんわりしか伝えておらず話を進めてないです💦

もう、同居解消しないなら離婚して欲しいことを伝えようかなと思ってるんですが弱いですかね😅

• 10月18日

退会ユーザー

めちゃくちゃ後悔してます😭
    もっとやりたい間取りいっぱいあったのに(吹き抜けとかランドリールームとか)2世帯だからあきらめ…最初から来させない家建てれば良かったです😭
    出てっても腹立たせるとかほんと思い当たる人間の中で1番嫌いって自信持って言えます!

えー…常人なら家建てる時点で別居しますよね…
    人様のご家族ですが、そんな図々しい人には普通の常識通用しないです💦💦なんだかんだ出て行かなそうです😭
    旦那さん味方で良かったです💦
    私も離婚考えて物件みたりローン返済中の家を手放す方法調べたり色々してました💦

• 10月18日
  • さくら

さくら

その分もっとやりたいこととか他にお金も使えましたよね😭
    出ていっても思い出させるなんて…本当人生の中で1番な嫌いな存在ですね😠

そーなんです😭
    は?って感じでだからと言ってお金ないのに断るほどまだ心が優しい時だったのに今はもう後悔です😂
    いや、誰に話しても頭おかしくね?って言われるのでどんどん言ってください✌️
    義妹は確実に追い出せるのですが義母をもうしようかなってです😢

旦那の前で義母のことクソって呼んでるのでなんとかまだ楽なんですが
    義母と義妹が文句を旦那いない時に私の前で話したりするのでそろそろ限界がやってきてるって感じです😂

私も物件見たりしてます笑笑
    ただ、旦那のことは嫌いじゃないしなんで私たちが離婚?って感じですよね😣

同じような方とお話しできて気持ち楽になりましたし同居解消も出来るかも!って希望が見えてよかったです😊

• 10月18日

退会ユーザー

ほんとに!どうやって潰して活かすかイメトレしてます!

義妹が出て行くときに、で、義母はどうするんですか?って切り出せたらいいんですけどね😭最初にこれで別居したらもう何がなんでも同居できないからすがりそうですよね😭⚡️
    旦那と別れたい訳じゃないのに別れを考え、自分が建てた家なのに家出を考え、まじなんでお前のうのうと生活してんの?って思いますよね😭
    私も義母のことは呼び捨てかクソバサと呼んでます😭
    出て行く時も、親権は絶対守る!の一心でブチ切れながら子どもを抱えて出て行きました😂😂
    旦那さん味方ならきっと大丈夫かと思うので、義妹のついでに義母も出て行けることを願ってます😭

• 10月19日
  • さくら

さくら

いい感じに活かせるといいですね😊
    イメトレを楽しみながらやってください🫡

同じ考えでいました!
    義妹と同じ時期に出ていってもらう形をとりたいです
    そうなんですよね…
    面倒見てもらう気満々なところが腹立ちますよね😂

本当です😭
    離婚したいわけでもない、この家出て行きたくもないのになんで!そのくせなんでお前目の前で呑気に人が作ったご飯食べてんの?って感じです😠
    呼び捨てとかそのくらいの気持ちでいないと心持ちませんよね!笑

私も意地でも人権だけは守ります!!旦那も奪われて子供までってなったら多分生きていくの難しい…笑
    出ていった時の旦那様の反応はどうだったんですか?

ありがとうございます!
    頑張りたいと思います!

• 10月19日

退会ユーザー

私としては脱衣洗面、サンルームから続いてのキッチンなのでランドリールーム造れるかなとか想像してます😂

それがスムーズですよね!
    上手くいくといいです…🥺✨
    純粋に不思議なんですけど、息子とはいえ嫁は他人なのに、なぜそこまで全力で甘えられるのか頭のつくりどうなってんですかね?
    そのくらいじゃないとそんな環境にいないとは思いますが…

私が出ていった時旦那は、やりたい放題の義母義姉を見て止めることはできない。自分と私の考えを伝えるからって感じでした!でもやりたい放題の義母義姉を寂しいからって容認していた旦那もその時は嫌いだったし、「親権は絶対私にするから子どもも連れてくから」ってハッキリ伝えてから出ました😂

• 10月19日
  • さくら

さくら

その流れだとランドリールーム作れそうですね!
    広さがあればそのままファミリークローゼットも作れたら洗濯すごく楽になりますよね!

10月中に旦那に話せるように頑張ります!
    ほんとにそうなんですよ…
    実母ももうお怒りでして😅
    家の掃除、食器洗い、ゴミ出し全て私か旦那やってます🫨
    今は策を考えてやって来ないですが私たちが日帰り遠出する際に2人休みだと勝手に準備して勝手に車乗ってるんですよ😂
    ガソリン代と高速代浮く〜と言われ後ろで2人で酒飲んで!
    もう旦那と限界きて出かけることは言わないで当日急いで準備して出かけてます笑
    義母のことは発達障害だと思ってます!!笑笑

当時旦那さんがそんな感じだったら出て行きますね笑
    けどちゃんと伝えて出て行かれたんですね!
    さすがです!笑笑

• 10月19日

退会ユーザー

いつかまた義母が本当に一人暮らしが厳しくなったら住むかも…とLDK取っておく方向でしたが、義母が来る可能性もなくなったので😂

そうですよね!孫がかわいい時期に義母のせいでお家に会いに行きづらいと思います…
    てか勝手に車乗るはやばすぎて何も言えねえ!状態です⚡️
    ガソリン代とか態度とか、住まわせてもらってるやつの態度じゃないです⚡️⚡️

まだ解消して3ヶ月くらいですが、家に帰ってのんびりできる。さらっと外食や外出ができる。気を使わずお風呂に入れる。こんな自分で建てた家なら当たり前のことに幸せを噛み締めて生活しています💦
    花さんも早く解消できるといいですね😭😭

• 10月19日
  • さくら

さくら

あるかと言って来れても困りますし早くリノベしちゃいましょう!笑

本当義母に気を遣ってうちになかなかこれないのも気に入らないです!笑
    やばいですよね!笑
    せっかくの家族でお出かけが台無しでした😐

当たり前のことができてなかったのしみじみ感じますね💦
    これからは自由気ままで自分のお家で過ごせるのでほんとよかったですね😊

ありがとうございます!
    頑張ります!!

• 10月19日