※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心美
住まい

【マイホームのオプション工事や家具、家電の費用について教えてくださ…

【マイホームのオプション工事や家具、家電の費用について教えてください】

マイホームっておもったよりお金かかりますよね💦
みなさんマイホーム購入時のオプション工事や家具、家電何にいくらかかったか差し支えなければ教えてください。

エアコン カーテンレール50万
フロアコーティング 25万
ロールスクリーン アンテナ 7万 
サイクルポート 15万
ソファー7万
娘の机セット3万
テーブルセット.レンジ台10万
カーテン3万
テレワークセット 3万
幹太くんor乾燥機orドラム式 30万
ちなみに家具はめちゃめちゃ安くしか予算組んでなくてこの値段です😭高いですかね?
他にもいろいろしたいけど、とりあえずこの辺りだけでも。

コメント

ママリ

ローンに組んでるもの

天井板張り20万
造作棚36万
ハイドア20万
玄関ホール床ヘリンボーン10万
トイレランクアップ10万
アイアン手すり階段25万
テレビ背面タイル9万
キッチン色々20万
洗面色々30万
玄関スマートキー7万

手出し

外構工事200万
ダイニングテーブルとチェア15万
ソファー18万
オーブンレンジ7万
ベッドフレームマットレス10万
テレビ15万
テレビボード8万
施主支給の照明
細々とした物約10万

エアコンやカーテン、照明などもローンに組んでますがいくらか忘れました😂
家建てて一年後あたりに洗濯機と炊飯器も買い替えました😩

  • 心美

    心美

    コメントありがとうございます!すごい!しっかりかけてますね。なんか勢いで買ってしまいましたが、本当に家高騰してる中でこんなにもかかるなんて知らなかったです😭

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ


    高騰してますね😩
    お金はかけましたが、アウトレット品や展示品、値切って貰ったりしましま💦
    大切に長く使おうと思います😂

    • 10月19日
  • 心美

    心美

    値切ったりしないと確かにいけないですよねー!💦
    疲れますが、私も頑張ります!😂

    • 10月19日