※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUDAIMAMA
家事・料理

この私の離乳食の進め方はどう思いますか?中々お粥を食べてくれなくて進…

この私の離乳食の進め方は
どう思いますか??
中々お粥を食べてくれなくて
進みが悪いですが。。😣
1日目粥1
2日目粥1
3日目粥1
4日目粥2(残した)
5日目粥2(残した)
6日目粥2(残した)
7日目粥2(残した)
8日目粥2(残した)
9日目粥2(残した)
10日目粥3(残した)
11日目粥3(残した)
12日目粥2
13日目粥2
14日目粥3
15日目粥3(残した)にんじん1
16日目粥3にんじん2(残した)
17日目粥3かぼちゃ1
18日目粥4かぼちゃ2

明日19日目は、にんじんとかぼちゃペーストのストックがまだあるので
粥4とにんじん3orかぼちゃ3でも
平気だと思いますか😭??

コメント

YUDAIMAMA

ご飯の後はミルク180CCを
毎回完食してます

びび

無理に量増やすことないですよ〜お粥を残すのであれば、わたしなら慣れさせるためにとりあえずお粥は2で止めといて、その分お野菜を2、3種類あげるかな〜
その際お粥にはなにも混ぜないです。

  • YUDAIMAMA

    YUDAIMAMA

    一応お粥は完食できたら
    1づつ増やしているんです😣💦

    お粥2 にんじん1 かぼちゃ2
    みたいな感じですか??

    • 2月24日
  • びび

    びび

    せっかく用意したの残されちゃうとママの気分が滅入っちゃうので、それより残さず食べられる量出したほうがいいんじゃないかな〜と思います。
    完食できたら褒めてあげてれば、成長進むにつれて食欲増えるかも…?

    • 2月25日
  • びび

    びび

    すみません、そんな感じでお粥増やさず野菜ローテしていってはどうでしょーか?

    • 2月25日
たろちゃんママ

進み方はその子それぞれなのでその子のペースでいいと思います!
うちの子は9カ月すぎてもほぼ食べずでした(>_<)
なので食べれる物の種類も全然増えなかったです!
でも10カ月入ってから大食いになりましたよ!笑
今ではプクプクでお腹がはちきれそうです!

  • YUDAIMAMA

    YUDAIMAMA

    お腹プクプク😊💕かわいーです😂
    本によって色々書いてあることが違うので進め方が心配になります😭

    • 2月24日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    あまり食べてくれなくて、お母さんがしんどくなってきたら1週間くらい休憩してまた始めたりしても大丈夫ですよ☆
    時間だって同じ時間に食べさせなきゃいけないなんて決まりはないですし。
    本にはいろいろ書いてあるけど、すべては目安で決まりなんてないです!
    食べてくれたらラッキーくらいの気持ちで進めると気が楽だし、お母さんが気が楽だと赤ちゃんも気が楽になって食べてくれたりします(o^^o)
    10倍がゆは嫌いでも5倍かゆくらいになれば好きになったりもするし。
    大人が食べてて10倍がゆって美味しくないでしょ?
    そんなもんです!
    栄養は離乳食からとる時期ではないので無理に食べる必要はないし、これから母乳やミルクを卒業するために練習してるだけですからね(o^^o)
    100人いれば100通りの進め方がありますから☆

    • 2月25日
ひろ

同月齢ですね!粥あまり食べないので、今はすきなサツマイモとリンゴ中心です。
それらにお粥をまぜたり。
残すの当たり前でやってます!

  • YUDAIMAMA

    YUDAIMAMA

    24日で6ヶ月になりました😌💕
    サツマイモもリンゴもまだ
    未体験です!!
    次はほうれん草かなって思って
    待機してます😂

    • 2月24日
ぽんぽん

自分も一緒に食べたりすると食に興味を持ってくれたりします( ´•౩•` )💗
大袈裟に口もぐもぐしたりして見せびらかすと真似してちょーだいしてくる事もありました😃💓

  • YUDAIMAMA

    YUDAIMAMA

    確かに!大袈裟に
    わたしもやります♥笑

    • 2月28日