※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の恥骨痛や靭帯の痛みについて相談です。お腹が大きくなり、右の鼠径部が痛くて不安です。動いたりしても痛むので、同じ痛みを感じた方いらっしゃいますか?

妊娠中の恥骨痛、靭帯の痛みを感じたことのある方お願いします!

最近お腹もどんどん大きくなり、恥骨痛や円靭帯の痛みを感じます。
今日は朝から出かけていて動いていたのですが、昼頃から右のパンツライン(鼠径部)がツキンと痛くなることが続いています。初めはお腹だったらと不安でしたが、ずっと同じ場所で、押した感じも子宮ではなくもっと外側な気がしています。何もしてなくてもですが、動いたり股関節を大きく動かしたりしても痛みます。

キリキリというより、ツキンと一時的に痛むのですが、そんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ⛄️

私も円靱帯痛が1週間ちょっと続きました😂

右側だけパンツラインの外側が張ってる感じで😅

仕事が終わって駅からおうちに歩いて帰る時に痛くなって、その度に立ち止まって少しおさまるのを待ってってのを繰り返してました🥲🥲

ネットで調べたら、痛い方を下にして寝ると良いと書いてあったのを見て実践したら、すぐ良くなりました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子宮の痛みならこんなピンポイントではないよなと思いながら、、、💦

痛い方は下がいいのですね!
    逆が多めだったので気をつけてみます😊

• 10月18日
ちーず

今まさに円靭帯痛?ってなっていてこの質問見つけたので、、!
子宮より後ろ、腰の前みたいな場所ですか??地味に痛くて、、午後から急に来てこれが続くと結構キツイなって思って不安です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はパンツラインのあたりが、表面から押しても痛かったです💦
    お風呂に浸かって少しストレッチをしたら今日は痛みはなかったです!

続くと辛い痛みですよね🥲
    よくなりますように!

• 10月19日