※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

金曜18時から2泊3日の出張。子どもと旦那の食事について相談。夫はラーメンと納豆でOKだが、娘は偏食。月曜は有給でちゃんとご飯作れる。初めて子ども2人預ける心配あり。

金曜日の18時くらいから自分の試験のため
2泊3日で出掛けます。
日曜日の20時ごろに帰ってきます。
その間の子どもと旦那のご飯についてです。

金曜日は主人にわたしを駅まで送ってもらいます。

金曜日は朝から私も仕事の休みも取っているので
夜ご飯は作ってから出ようと思います。

金曜日のご飯はチンして食べれるようにオムライスのみ

問題は以降です😱
朝は菓子パンで良いと思ってます!


土曜日の昼と夜
日曜日の昼と夜

の飯の準備が必要です。

うちは娘が偏食でカレーやラーメン、チャーハンなど食べません。
夫が娘に作れるご飯は納豆ご飯くらいです😅

夫はこの間全て納豆ご飯とラーメンで良いと言ってますが
みなさんならそれでよしにしますか?
主人は一通り家事できますが料理だけはできませんし
ラーメン以外は絶対にしないです。
ご飯だけは炊きます。
やるとしたら目玉焼きとハム焼くくらい。(娘は食べません)

果物で補えば良いですかね.....

日曜日の夜に帰るため月曜日も有給取っているから
月曜日はきちんとしたご飯はつくれます。

夫は頻繁に出張がありますがわたしが預ける側として
初めて子ども二人預けます💦

四食ラーメン、納豆かぁとモヤモヤしてますが
諦めるしか無いですよね😦😦

コメント

りとる

パスタもダメですか?
パスタだったら和えるだけとかあるので…🤔
あとは冷食とかですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パスタですか😂!我が家のパスタは半年に一度なので思いつきもしなかったです🥹🥹食べるかわからないので明日試しに娘に出してみます!息子は食べますが面倒なのが娘で🤣🤣アドバイスいただきありがとうございます😆❣️

    • 10月18日
  • りとる

    りとる

    そうなんですね🙄我が家はパスタ頻繁に出ます笑🤣

    まあでも何かしら口に入れてくれたら良しとします🫢

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと息子さんはなんでも食べるならそちらは旦那さんに任せて、娘さんが納豆ご飯以外にどんなものを食べられるのか分からないので献立のアドバイスは出来ないのですが娘さんが食べられる料理を土曜日の昼夜分だけ作って冷蔵庫に置いておいたらどうですか?
前日作ったものなら次の日食べても大丈夫ですので
あと娘さんの食べられそうなもので冷凍しておいてレンジで温めるだけで済むようなものとかないですかね?
とりあえず土曜日の昼夜娘さんが食べられるものがあれば日曜日だけなら昼夜納豆ご飯位でもどうにかなるかな?と思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!息子と旦那はなんとかなるのですか娘がかなり面倒な子で💦あ、確かに土曜日の昼分だけ金曜日に作っておくのアリですね!😦😦普段フルで働いてて適当にサッとその日のだけ作ることが多くて思いつきもしなかったです🤣💦その手にしようと思います!すごく助かりました😍

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

夜2食分だけでも作っておいて冷凍してチンしたら食べれる状態にしとくのはどうでしょう??
それでも食べないならもう諦めて、食べさせてさえくれたらなんでも良し。にします。
お菓子ジュースはご飯が食べれたらOKにします!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    食べてくれれば良しですよね😂😂息子は割となんでも食べますが面倒なのは娘でお菓子も食べない子で😂😂☝️土曜日の昼分だけつくる案いただいたのでその手でいこうかとおまいます😆😆

    • 10月18日