※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

一人目育てやすかった方、二人目は3歳差で考えています。息子は偏食が出てきたが、基本何でも食べる子で、赤ちゃんの時は夜泣きもなく、ミルクを飲んだらすぐ眠っていた。二人目は心配だがほしいと思っています。

一人目育てやすかった方いませんか?
二人目作るとしたら3歳差どうですかね😞
息子は今でこそ少し偏食が出てきましたが基本何でも食べてくれます。赤ちゃんの時は夜泣きもなく、完ミでしたのでミルクを飲んだらすぐに眠っていました。
今でもすごく寝る子です。

一人目がいい子で二人目は多分息子の真逆なんじゃないかと心配ですが二人目ほしいなと思います💦

コメント

moon

1人目育てやすく、2人目は真逆の子が生まれてきました😂💦
うちは2歳6ヶ月差の兄弟ですが、3歳差だと上の子が言えば少しは分かってくれる年齢だろうしいいと思います🤔

うちは1人目もまぁまぁ寝ない子で大変って思ってたけど、2人目が更に上をいく子で1人目は育てやすかったんだなって思いました🤣
本当に全て真逆で…インドア派↔アウトドア派、大人しい↔やんちゃ坊主、成長ゆっくり↔成長早い、細身↔むちむち…と何から何まで真逆の兄弟です(笑)

• りん

りん

真逆恐ろしいです😅💦
    全く違うなんて面白いというか不思議ですよね😄
    今お手伝いしたい時期なのでこのまま優しい子で居てほしいです😢🩷

• 10月18日
  • moon

moon

ほんとに面白いぐらい真逆の兄弟です🤣子育てしてて面白いです🤣
    これが逆だったら2人目考えられなかっただろうなって思うので、上がおとなしい子でよかったって思います😅

• 10月18日
ママリ

1人目育てやすく、物はあんまり口に入れない、トイトレもスムーズ、特別イヤイヤ期もなく夜中も朝まで寝るしよく食べる子でした!
2人目は私も真逆だろうと思ってたのですが
今のところは、夜中に1回起きるのが辛いくらいで
そこまで手はかからないです🤣
ただやっぱり1人目に比べてなんでも口に入れる(これが普通?笑)し、成長が早く少し大変な部分もありますが
育てやすい子の方がマレで、これが普通な子なんだなあと思います🤣🤣
3歳差ですが、上の子は下の子にそこまで興味も無く、ある程度言うこと聞いてくれるので大変では無いです✨
なんだか2人目の余裕?もあります(笑)
下の子が2歳くらいになってきてからが大変なのかなぁと心配ですが😣
1人目も可愛いけど2人目とんでもなく可愛いですよ🥹笑

ママリ

上は女の子、下は真逆で男の子🥹
5歳差なのでやっていけていますね🥹
0歳と3歳の組み合わせより、1歳と4歳の組み合わせはなかなかやばそうです😂
4歳差以上あるほうが私は安心です🥰

はじめてのママリ🔰

1人目は所謂育てやすい子だったと思います。
その時々の悩み事はありましたが、わりとスムーズに何でも進んで、大変だったのは指しゃぶり卒業くらい。
イヤイヤ期もありましたが、覚悟していた程もなく終わりました。

で、ちょうど3歳差で下の子が生まれました!
上の子が自分のことはある程度出来るし、下の子のお世話もしてくれるし、そのくらいの年齢差で良かったなと思っています。

2人目も手はかからず、上の子の相手をしていて少し放置してしまっても(2人目あるある)たくましく育っています😅
2人目でなんとなく分かっている部分もあるし、上の子が下の子の相手をしてくれているのもあって、気分的にもよりラクな気がします。

5歳の長女はお世話したがりな優しいお姉ちゃん、2歳の次女はマイペースなやんちゃ娘(絶賛イヤイヤ期)です😊