※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との遊び方に悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

子供と一緒に遊ぶのが下手だし苦手で、娘も私といて楽しいのか分かりません😢
言葉も出てこないし、指示も通りません。
一人遊びが好きで、コミュニケーションが取れてる感じがしません。
私の接し方に問題があるのか、個性なのかも分からず。

子育て向いてない気がして、今は自宅保育ですが、働いて保育園に入れたほうが子供の為なのではと考えています。

同じように悩んだことがある方はいますか?
どうされましたか?

コメント

きのこ🍄

わたしも同じようなこと思ってました。なかなか笑ってくれない時とか落ち込んでました。

友達や親、ママ友など、周りに子供をあやすことが上手な方いませんか?

支援センターなどお近くにあれば行ってみるのおすすめです!わたしはそこで友達ができて、こんなふうに遊ぶんだー!と気づきがたくさんあります。
他のママさんがやっていた遊びを真似しています。
自分1人であやすのってとても難しいと思います。

🔰タヌ子mama

こどもとの距離を取りたくて保育園利用中です。
遊ぶのが下手とか子育て不向きとかないですよ。
ママとの時間が子供はやっぱりすきです。迎えに行く度に喜びの舞をする娘を見てて思います。一緒に居すぎてイライラしたり怒鳴ったりしてた私にでさえも好き好き~と来てくれるので器デカイな~とこっちが救われてます。