※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【兄妹で通えるダンススクールについて】習い事について① ダンススクー…

【兄妹で通えるダンススクールについて】

習い事について

① ダンススクール

② 体操・運動

元々上の子も下の子もヤマハ音楽に幼児の頃から通ってましたが、上の子はヤマハリトミックを終え、そのままヤマハのエレクトーンを使ったりする教室?に行ってましたが本人はあまり気乗りしてなくエレクトーンもあまり興味がないみたいだったので勿体無いと思い辞めることにしました。下の子もリトミックに通ってましたが、まぁただただ音楽など関係なしに自由に動き回るだけであまり意味ないなーと思い一緒に辞めることにしました。

2人とも踊ることや身体を動かすことの方が好きなようで
体験でダンスと体操(体育みたいな?)に行ったところかなり気に入ったみたいでどちらか通わせたいなと思ってるのですが時間的なことと料金などで両方は無理なのでどちらか1つにしなければいけないのですがどっちも良くて迷ってます、、、。

ダンスなら兄妹同じクラスで通える。
体操だと曜日も時間も別々。
ダンスも運動(体操)も今後学校授業でもやるのでどちらか決めかねる。

皆さんならどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

① ダンススクールに通わせる

はじめてのママリ🔰

② 体操・運動に通わせる