※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

子どもの話しかけに疲れています。育児と仕事で毎日疲れています。共感やアドバイスを求めています。

【子どもの話しかけに疲れています】

6歳と3歳の子どもがいます。

料理とか整理整頓などの作業をしている時に、かわるがわる子どもたちが話しかけてくるのが疲れます。手が離せない時に「みてー!ままーみてー!」も嫌です。

そんな方いらっしゃらないですか?

大人にとっては本当にどーでもいい内容なんですが、子どもには反応してあげないといけないと思ってお返事しますが、正直疲れます。

最後らへんになると、「そっか」「そうだねー」「よかったね」と素っ気なくなってしまいます💦
2人いるとこんなにも反応しなきゃいけないなんて...

そして四六時中喧嘩しているのでそれが嫌でも耳に入ってきて耳障りだし内容もしょーーーーもない。

主人は単身赴任でまったく帰ってこないのでこれを共有できる人がいない💢

心が疲れちゃいます。

たまにスルーして聞こえないふりをするときもあります。

自分へのご機嫌の取り方がわからなく、つい甘いものに走っちゃったりもします。

みなさんどのように楽しく育児していますか?

仕事もしてるので毎日毎日疲れています。

コメント

はじめてのママリ

わかります🥹
わかりすぎます🥹🥹
うちも2人して
みてみてみてみて!ママ見てー!ずっと見てて!最後まで見てて!!です🤣
疲れますよね😅💦
少しは静かに出来ないの?って思います😇
たまにママ家事してくると別室へ行きます🤫
甘いものも食べてます😂
楽しい時もあれば本当にしんどい時もあったり行ったり来たりです🥹

• ゆっこ

ゆっこ

見てーと言われ、それをただ見てあげればいいだけの話ですけど私はそれが気持ちよくできなくて💦
    なんで疲れるんでしょうね????
    別室にいくのもありですね!!
    PMSも酷い方なので時期的な原因もあるんですかね。。

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分のペースで家事してるのを止められるからですかね🥹?
    私はそれが嫌です😅
    ぜーんぶ終わってる時ならそこまでイライラしないのですが💦
    うちの子達YouTube見ててもゲームしててもママあれがこうでねって話しかけてくるので😂別室行って距離取ってます😅
    時期的なのもあると思います🥹

• 10月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

それだー。わたしも自分のペース乱されるのがほんとに嫌で😢
    うるせー!だまっとけー!と思います笑
    別室で距離とった方がいいですね💦ありがとうございます♡

• 10月18日
mako

うちもです!めちゃくちゃ同感です!
特に上の子がずーっと喋ってるので、
「本当にずーーっと喋ってるね?
ちょっと1分くらい黙ってみて?」
って言ってます🤣

聞く時間も気力もないときは、
「今は先にこれをやりたいから話聞けないよ。
終わってから話して」
って言っちゃいます💦

• ゆっこ

ゆっこ

よくもそんなにまあ喋る内容があるなあと感心しちゃいますよね🤪

わたしもこれが終わってから話してと伝えることがあるのですが、、またしばらくしたら忘れたかのようにマシンガントークされイラっとします。。笑

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

疲れたときは、すまない体調悪いから遊ぶ体力がない。5分だけねと、頼みます。それかお医者さんごっこします。私は患者さん。横になれるので助かります。