※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

妊娠6週目でお腹が空き、食べても膨満感があります。夕方は少しマシになるものの、お腹が張っている感じが続きます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

【妊娠中の食欲と膨満感について】

現在6週目に入ったところですが、
悪阻はまだ始まってなくて全然元気なんですが、、
異様にお腹が空くようになって、仕事中お腹が空いでも食べれないから、お昼ご飯たくさん食べたりしてるんですけど、かと言ってたくさん食べても、膨満感?がすごくて、苦しいです😢
夕方になるとお腹は空いてるんですけど、少しはマシになりふが、膨満感?のような、お腹が張ってるような感じがずっとあります。
経験あるママさんいらっしゃいますか😳

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそういう時期ありました!
分食するとだいぶマシでしたよ☺️

• すう

すう

ご回答ありがとうございます😊

同じ方が居て良かったです🥹
    一回の食事量はどのくらいにしてましたか、、?🥲

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎり一個とか、おにぎり小さめと小皿のサラダとかもずくです!
    職場には小さめのおにぎりたくさん持って行ってちょこちょこ食べてました😂

• 10月18日
  • すう

すう

なるほど!私もそうしてみます😊🎶
    ちなみに、何回に分けてというか、お腹が空いた時に食べるって感じでしたか?😌

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事がお休みの日は、一日5回に分けて食べてましたが、絶対その時にお腹空くわけじゃなかったので、最終的にはお腹空いた時に少量食べるって感じにしてました☺️
    すうさんに合ったやり方でいいと思います🥰

• 10月18日
  • すう

すう

ご丁寧にありがとうございます😊

明日からやってみようと思います‼️

• 10月18日