※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園は異年齢クラスで、自主性を尊重。食事や睡眠も自由。制服や弁当不要。2歳〜5歳クラスは先生が多めで、自由な保育スタイル。

この保育園を第1候補に考えてますが、実際保育園通われる方からしたらどうでしょうか?

・異年齢保育園(0歳〜1歳と2歳〜5歳)
・自主性を育てる為に何して遊ぶか、制限時間はありますがお腹空いたタイミングでご飯を食べる(2歳〜)
・3歳からは寝るのも自由(保護者から要請あれば昼寝させてくれます)
・2歳〜はピーコックでお茶入れて飲む
・弁当なし、遠足のお弁当も園で手作り
・制服や体操服もなし

個人的にいいなと思ったのは、2歳〜5歳クラスの子は散歩や園庭等で遊ぶので通常より少し先生が多めとのことです。
また、担任や副担任いるけどフロア全体的保育してるので休んだり相性合わなくとも、好きな先生と遊んだりご飯食べたりしていいそうです。

コメント

deleted user

いいな~と思います☺️♡
子どもの学びのためにはなんといっても自由と自然が大切だと思っています。しかも先生との相性って絶対にありますし…。

近くにあれば通わせたいくらいです!