※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と子育ての両立が難しくて辛いです。子供が病気で休むことも多く、新しい仕事も少ないし、理解のある職場が必要だと感じます。生きる意味が見いだせません。

みなさん仕事と子育て両立できてますか?
私は9:00~18:00で働いて完全ワンオペなんですがなかなかうまくいかなくて涙が出ます😢
今月に入ってこども2人がずっと風邪ひいてて熱も出たりで休むことも多く、転職したばかりでできる仕事も少ないし
職場の人たちにも子供たちにも迷惑かけてばかりで
私ってつくづく生きてる意味が無いなーって思います。
旦那だけの収入じゃ生活できないので働くしかないですが
小さい子供がいると理解のある職場じゃないと無理じゃないですか?
なんかほんと嫌になります。

コメント

レンコンバター

ワンオペでフルタイム!!
本当に尊敬します。

昔から子持ち半分。という言葉があり、お母さんは半分しか動けないんですよ。
ひとの半分動けてたらもう万歳です。。
お子様の熱は仕方ないですし、職場のかたにはとりあえず上部で謝って心では仕方ないだろーでやり過ごしてください🥹
旦那さんの協力は無理なんですよね!?
もうそれなら奥様が限界になるのは当たり前すぎますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子育て中の方もよく休まれてますが、その方たちはやっぱり長く勤めてらっしゃるので仕事もできない新人が休みが多いのはよく思われないよなって思います…
    まあ仕事ができない人が休んだり早退したくらいで空気悪くなるのもどうなのかなって思いますが🤣
    旦那も休めないことはないですが会社から色々言われるみたいで、今は繁忙期で休めない状況です😢
    死ぬこと以外はかすり傷精神で頑張ってますが、メンタルはかなりやられてます😂

• 10月18日
  • レンコンバター

レンコンバター

私もいまは色々あり仕事辞めてるんですが、そういう経験あります。8ヶ月から保育園預けてましたので☺️

逆の立場でしたらそう思いますか??
    多分子育て中の方々は何も思って無いと思いますよ。
    子持ちでバリバリ働ける人だったら嬉しいけど、そうじゃなくても仕方ない。というか、雇われたということは価値もあるわけですから!!

上部で謝って、、、
    前向きに行きましょう!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も半年から預けてて、始めは本当に仕事にならないくらい毎週発熱してました😂
    それでクビにされたくらいなので(笑)

私はむしろお子さんとママが心配になりますね!全然気にせずゆっくり休んでほしいと思います😭
    たしかに当たりが強いのは子供いない人と、もう子育てが終わったおばさんたちだなーと思います。

明日からまた切り替えて頑張ります😭

• 10月18日
  • レンコンバター

レンコンバター

当たり強い人は視野が狭い馬鹿者ですね。
    迷惑かけてるけど、雇い主は会社なので。
    どうしても耐えられなければ次を探しましょう❤️

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね!あなたより上の人が雇ってくれるの決めたんで文句あるなら上に言えって強気に思っときます👊

• 10月18日
  • レンコンバター

レンコンバター

そうです!
    それでいいんです。
    分かり合えませんから❣️

• 10月18日
ママリ

日々お疲れさまです👏🥺

両立というよりなんとかこなしてる、というのが実情です😅

私は今育休中なのですが、1人目産後に復職し働いていた時は主さんのように、自分の気持ちとは裏腹にうまく行かないことばかりで、自分はなんて要領が悪いんだろうと悩んだことありました。

子育てしながら仕事していて、職場の人には保育園の呼び出しでの早退や、子供の急な体調不良での当欠の度に謝り、保育園にお迎えに行けば行ったで、お迎え遅くなりましたーご迷惑おかけしてすみませんとか謝るし、子供にもお迎え遅くなってごめんねって謝るし、子供のことやってたら満足にお夕飯も作れず、旦那にも今日お夕飯適当なものになっちゃってごめんねって謝って、全方向に謝って…なんてやってたら、私こんなに頑張ったのに謝り倒して何やってんだろう…ってほんと凹みましたね、当時。

でもそんな中で「マルチタスクは幸福度が下がる」ということを知ったら少し気が楽になりました🥲

そりゃあ家事に育児に仕事とマルチタスクなんだからこんなにも日々何の達成感も得られないのは仕方ない、と。

むしろマルチタスクこなしてる私すごい!有能!くらいに思っても大袈裟でないくらい自分は頑張ってるんだって自分で自分を褒めてあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや本当に今の私すぎて😭
    この前も、旦那にごはんもまともに作れてなくてごめんって謝ったところです😭
    職場にも保育園にも謝って、親に預かってもらう時も謝って、、わたしって迷惑かけてばかりだなーって感じてます。
    こんなんなら働かずに幼稚園にでも入れて家の事子供のことを十分にしたいなって何度も思います。
    でもお金のこと考えたらそうもいかず、、難しいですね😢

わたしもなんだかんだどうにかできてる、すごいって自分のこと褒めながら生活していこうと思います😭💗💗

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

ワンオペすごいです!
9時18時キツいですよね。
今月派遣で復帰したばかりですが同じく9時18時の職場で子供から大ブーイング食らってるので転職、派遣先変更を視野に入れています!
可能なら時短で1時間早く退社の相談をしてみても良いかと思います!