※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aripimama⁂
その他の疑問

さっき、おふろで洗ってる時に気づいたのですが肛門のすぐ近くに、ぷよ…

カテゴリーがわからなかったのでここで!

さっき、おふろで洗ってる時に気づいたのですが
肛門のすぐ近くに、ぷよっとした出来物?が...。

これっていぼ痔ですか?😭
痛いとかかゆいとか、違和感もなく
手に当たるまで気づきませんでした。

旦那に肛門のとこになんか出来てると相談したら
痛くないならほっといてもいいんじゃないか
そのうち忘れるよ〜と言われたのですが、
やっぱり心配です。

痛くなったりする前に
病院に相談した方がいいか悩んでます😢

ちょうど次の月曜日に健診があるのですが
相談するとしたらまず産婦人科でいいのでしょうか?
初めてのことなので恐怖です。
うんちするのも怖いです😭😭
体に悪いけど月曜日診てもらうまで
うんち我慢しようかと思ってます💦

コメント

mikan

いぼ痔かもしれないですね。妊娠、出産でいぼ痔になったりする人いるみたいですし。そんな私も出産時にいぼ痔になりました。

産婦人科で先生に相談したら塗り薬もらえましたよ!検診時に相談してみたらいいですよ(•̥̀ ̫ •̥́)

  • aripimama⁂

    aripimama⁂

    ありがとうございます✨

    いぼ痔...ショックです😢
    月曜日相談してみます😢😢

    • 2月24日
deleted user

妊娠中、私も気づいたらぷよっとしたのができてました😭看護師さんに聞いたら妊婦さんなりやすいみたいですよ!産後気づいたらなくなってました

  • aripimama⁂

    aripimama⁂

    ありがとうございます✨

    ここ3日くらい少量ですが
    続けてうんち出てて
    便秘改善〜🎵と思ってたところに...
    妊婦さんなりやすいんですね。

    お薬もらいましたか?
    放置でしたか?
    私も早くなくなってほしい😞

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なんて妊娠中いぼ痔&切れ痔になってショックでした😱薬はもらったんですが数回だけつけました。

    • 2月24日
  • aripimama⁂

    aripimama⁂

    相談してお薬もらえたら
    とりあえず安心できます😞

    旦那に
    旦那が使ってる軟膏塗る?と聞かれましたが怖くて使えません💦

    • 2月24日
れも

多分いぼ痔かと…
私も何かできてて、放置していたのですが
一、二ヶ月後に座った時ちょっとした痛みがありましたので…産婦人科で相談しましたよ(*´꒳`*)

怖いかもしれませんが数日で凄く悪くなると言うことは少ないと思うので我慢せず出した方がいいと思います💩

  • aripimama⁂

    aripimama⁂

    ありがとうございます✨

    放置だったんですね🙄
    自分で見えないところが痛いのが怖くてたまりません。

    こんなときに限って
    おなか壊して下痢とかしそう...😭

    • 2月24日
  • れも

    れも

    座ったらピリッと痛むかな?程度です😆笑
    痛み出してから相談しましたが、薬とかは処方してもらってないですねー
    押し戻してって言われたんで、指で押し戻してます😎

    便がゆるい方がよくないですか?
    痔なのに便秘で硬いの出てきたらよけいに負担かけてそうで…

    • 2月24日
  • aripimama⁂

    aripimama⁂

    押し戻す〜😱😱😱💦
    できるかな...

    やっぱりうんち我慢しようかな
    シャバシャバのうんちにならないかな。

    • 2月24日
  • れも

    れも

    指で軽く押しながら立つと戻しやすいですよ(*´꒳`*)
    いっそシャバシャバになってしまえば気は楽ですよねー笑
    別の意味では心配事が増えてしまいますが😵笑

    • 2月24日
  • aripimama⁂

    aripimama⁂

    今触ってみたらさっきより
    小さくなってる😯
    え?謎です。
    横になってただけなんですけど
    勝手に押し戻ったんですかね?

    シャバシャバうんちのこと
    うちではうんしょと言ってるんですが
    うんしょ楽ですよね
    おしっこみたいにサーと出てくれる笑

    • 2月24日
せら🌸

見張りイボかもしれないですね😣
それかスキンタグとか!
あたしも出来てますよ小さいやつ😣
2人目産んだ以降できたのに気づいて性格上ビビリなのですぐ肛門科に行きました😣
結果慢性的な切れ痔による見張りイボかスキンタグと言われました😣
切れた皮膚が縮まらず伸びてるものなので気にしなくていいと(笑)
なので今は気にしてないですが現在もイボは滞在してます(笑)
みじちゃんさんも痛くないのならほっといても大丈夫ですよ🎵

  • aripimama⁂

    aripimama⁂

    ありがとうございます✨

    スキンタグって初めて聞きます!
    痔の種類とかですか?
    あとで自分でも調べてみます😵

    私もビビリなので
    気にしなくていいと言われても
    気にしちゃいそう😢

    ぷよぷよから血とかは出ないんでしょうか?

    • 2月24日
  • せら🌸

    せら🌸

    あたしもスキンタグって言われるまでわからなかったのですが
    スキンタグは切れ痔やいぼ痔が治った時の皮膚の名残りだそうです😣💦
    みじちゃんさんは妊娠してから便秘や切れ痔っぽくなりましたか??
    そうするとスキンタグの可能性が一番高いと思うのですが心当たりがなくて出来たのであれば単なるいぼ痔かもです😣

    ぷよぷよから出血はまずないので大丈夫ですよ😊
    肛門科は妊娠中でもかかれるので一度行かれてみては??
    安心しますよ🎵
    最初はドキドキですが一度行くと慣れてしまいます(笑)

    • 2月24日
  • aripimama⁂

    aripimama⁂

    そうなんですね!
    ありがとうございます💡

    妊娠前から常に便秘でした。
    妊娠してからももちろん便秘。笑
    切れ痔にはなってないです。

    出血ないならよかったです😓
    肛門科って肛門見せるんですよね
    それはドキドキしますね笑
    産婦人科でわからなかったら
    肛門科行こうと思います🍑

    • 2月24日
み816

私も、昔から肛門のとこにぷにゅっとしたものがあって、
でも痛みとかも何もなく、
いちど産婦人科で、ついでに相談してみたら、
これはただのこういう形状のもので、
痔とか悪いものじゃないから気にしなくていいよって言われました。

みじちゃんさんと同じものかは分かりませんが、
産婦人科で内診の時に聞いてみては?

  • aripimama⁂

    aripimama⁂

    ありがとうございます✨

    今触ってみたらさっきより
    小さくなってました!

    月曜日相談してみます!
    私も悪いものじゃないよ
    気にしなくていいよって
    言われたいです😞

    • 2月24日