※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が好きなお菓子を食べさせるとご飯が食べられず、イライラしています。偏食も心配です。どうしたら良いでしょうか?

相談です。二歳半の男の子がいます。

ご飯前に、お菓子くれ!など言ってきますが、ご飯食べてからね~!と言うと泣き叫んで、手に終えません💧
うるさいし、イライラしてきます。
ご飯前だけではなく、朝起きてすぐお菓子をくれ!と言ってきたり、保育園から帰ってきてから、寝る前など、どんな時も言ってきます。
上手くかわせる時もあるのですが、だいたいは癇癪を起こします。。

それに疲れて、今日はご飯の前に好きなだけお菓子をあげてしまいました。
そして、案の定ご飯は少ししか食べず、
その後もアイスくれ!と言われ、めんどくさくなってあげてしまいました。
アイスやお菓子を黙々と食べてる姿にもイライラしてしまいます。
でもお菓子をあげず、泣き叫ぶのを見るのも聞くのも疲れました。

どうしたら良いですかね..分かりません。

最近特に、偏食ぎみで、好きなものしか食べません。

コメント

ママリ

家にお菓子を置かない(子どもに見えるところに置かない)しかないかなと思います。おやつもバナナとか焼きいもにしたりとか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、手に届く所にあります。
    一度全部隠してみます。

• 10月18日
もも

ないよーでいいんじゃないでしょうか⁉️それか今日はこの分しかないよ‼️とか。

子供って賢いから、次々出てくると次々求めますよね😭

辛いと思いますが、1週間頑張ってみたらきっと変わると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はこれでおわりね!と言っても、無くなったら、
    癇癪です。
    次から次と求めてきます..

一週間やってみます!!

• 10月18日
ママリ

うちもあげてました😂笑
私がイラつきすぎるので😅💦でも成長するにつれこれはご飯終わってから食べようね!っていうと我慢できるようになりますよ😊
うちも2歳代は偏食でしたが3歳すぎに治りましたし今は好きなものだけでも私はありかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もイライラしちゃいます。

いまはまだ我慢ができないってのもあるんですかね、、
    偏食は気長に待ってみたいと思います!!

• 10月18日