※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月前に寝返りをした男の子が、うつ伏せでお尻をあげて前に進もうとする行動について相談。小柄ながら7.6kgで、ずりばいの前兆なのか気になる。

生後4ヶ月の男の子です。

4ヶ月前になる10日ほど前に寝返りをしました‼️
1週間程前からうつ伏せをするとおしりをあげて
足を動かして前に進もうとします。
ずりばいの前兆なのかな?とも思って
嬉しいのですがそれにしては早すぎる気もして💦

小柄な子はずりばいなどがはやいとお聞きしたのですが
体重は7.6kgぐらいで小柄ではありません笑

なんなのか教えて頂きたいです😓😓

コメント

うさこ

大丈夫ですよ☺️
新生児でもうつ伏せにすると足を動かして進もうとするんです。反射というか本能というか。

うちの子ももうすぐ4ヶ月で8キロありますが、寝返りして進もうと頑張ってます(笑)

体格というより性格の方が大きいかな?と思います。
寝返り早くてもハイハイは遅い、お座り遅いとか、その逆で寝返り遅くてもずり這い早いとか、本当その子その子のスピードでそれぞれなので👍