※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
お出かけ

1歳と3歳の子供がいて、風邪をひきやすいので、航空券は前日に購入した方がいいでしょうか?どうされますか?

来年2月の頭に家族で沖縄へ行こうと計画しています✈️ですが1歳と3歳の子供がいて、よく風邪もひくので航空券は前日に購入した方がいいのか😓悩んでます😭みなさんならどうされますか?🥲

コメント

ママリ

前日に取ると席離れたり、
バカ高いと思いますが、
前日なんですか??

それで乗れないとかなりそうですが…。

我が子たち、みんな0歳から沖縄行ってますが、
行けなかったことないので、
直前に体調管理できれば問題ないと思いますよ🙆‍♀️

• coco

coco

回答していただきありがとうございます🥲🥲🥲💓
    今まで個人で航空券を購入したことがなくキャンセル料とか怖いな…と思いまして😭
    そうですよね!体調管理徹底すれば大丈夫ですよね🥲早めに航空券とって体調崩さないように頑張ります☺️

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

私自身、仕事と家族旅行で4〜5回、年間利用しますがいつも個別で手配してます😊

個別が一番安いし、
    キャンセル時も安く済みますしね‼︎

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、沖縄で子連れですから格安はやめたほうがいいですよ。
    格安にするメリットってほとんどないと思います💦

荷物も多くなると思いますので別料金ですし、
    何より、2歳も費用かかりますよ。席も狭いし、乗り場遠いし😭😭😭

だったら3席で行ける、JALやANAがいいと思います!
    モニター付いているので、
    機内でも、アンパンマンとか見せられますしね👍

• 10月18日
  • coco

coco

なるほどです…😳😳😳ただただ航空券が安いということにとらわれていました😭荷物別料金なんですね😢😢😢教えていただきありがとうございます😭💓ちゃんと調べないとダメですね😭

• 10月25日
みー

私も年末飛行機乗る予定がありますが
航空券はもう購入しました!
旅行に行く1週間前から
保育園休ませようかと思ってます🥺
上の方が言っている通り
席が離れたり飛行機代めちゃくちゃ高いと思います😭💦

• coco

coco

回答していただきありがとうございます😭💓個人で航空券を購入したことがなかったのでとても不安で😭
    でも体調崩さないように気をつけて、早めに航空券買うことにします☺️✈️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

キャンセル保険入ってたらいいと思います(^^)

• coco

coco

回答していただきありがとうございます😭💓
    JALとかANAだと保険がある感じですか?🥲格安航空券とかだと保険はないんでしょうか🥲

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LCCでも入れると思います(^^)
    私はいつもMysuranceの入ってます!

• 10月18日
ごっちゃんママ

子を連れて先日沖縄に行ってきました!喘息持ちですが、体調管理と出来るだけ直前の保育園は最低限にして無事行けましたよ☺️
子どもと隣の席をとるとかだったら早めに取ったほうが安心かなと思いました☺️

• ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

あ、子どもの券は必要ないのかもですね💦でも家族で近くに座るなら早めがいいと思います☺️

• 10月18日
  • coco

coco

無事沖縄へ行かれたのですね!とっても羨ましいです😭💓
    時期が時期なのと、うちの子供たちも風邪をひくと喘息の発作が必ずでて、完治するまですごく時間がかかるので😭でも旦那の長期休みが2月にしかなく😭
    体調管理徹底するしかないですね🥲🥲🥲🥲💪

• 10月18日