※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の洗濯、一緒に洗ってもいいですか?皆さんはどうしていますか?

新生児の服の洗濯について悩んでます💦

今大人の服で洗剤はアタックZERO、柔軟剤はソフランプレミアム消臭を使用してますが、どちらも赤ちゃんの服に使用可能となってたのでこのまま使いたいと考えてます。
ただ、洗濯を私たちと同じように洗濯するか、赤ちゃんの分だけ一気にまとめて洗濯するか悩んでます💦

参考程度に皆さんだったらどうされてるかお聞きしたいです😖

コメント

えるさちゃん🍊

赤ちゃんのは赤ちゃんの、自分達のは自分達ので分けます!

• みさ

みさ

その時って、赤ちゃんの分は毎日洗濯しますか?何日かして一気に洗濯しますか?

• 10月18日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちは大人の洗って次の日赤ちゃんのやつ、次の日大人のやつってやってました!

最近は溜まったらやってます笑

• 10月19日
みや

赤ちゃんの分は赤ちゃんの分だけで分けて洗ってます!
お洋服、肌着、バスタオル、ガーゼを2~3日に1回ペースなのでそこそこの量です🤣

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    ちなみに赤ちゃんの服と上の子の分で何か一緒に洗ってるものありますか?例えばタオルとか🤔
    タオル類もお兄ちゃんと別々にされてますか?

• 10月18日
  • みや

みや

上の子の分は全部大人と一緒に洗ってるので、完全に別々です!タオルも赤ちゃんが使うものと上の子が使うものと分けてあります☺️

• 10月18日
すぬすぬーぴ

最初から大人と分けてませんし、柔軟剤も普通に使ってます💦

ママ

洗剤も柔軟剤も同じもの使ってます😊

私は全然気にしてなかった+特に肌荒れとかもしなかったので赤ちゃんのものだけネットに入れて大人と一緒に洗ってましたよ!