※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちん
家事・料理

3日前に私がインフルエンザになり娘→息子こ順にインフルエンザにかかり…

3日前に私がインフルエンザになり娘→息子こ順にインフルエンザにかかりました。自分も熱有りながら看病してるのですが、辛くて泣きたくなります。子供達はタミフルを処方されたのですが、飲む度に何度も吐きます。少しは吸収されてはいると思うんですが、吐く度に大変で二人分だから洗濯物が凄いです。しょうがないのですが…夜の分を飲ませようとしたんですが、二人とも爆睡してこういうと時は無理やり起こして飲ませた方がいいですか?服用ゼリーを買って飲ませてみようと思って起きるの待ってるのですが、一向に起きなくて…

コメント

まま

うちも今年息子がインフルになりました。タミフル凄く苦いらしくて吐いたりする子がいると言われました。うちは長男が1回目に飲んで吐いてしまい、小児科で指示をもらいましたが、結果はタミフル飲まなくてもインフルは治るからね〜との事でした┐(´д`)┌
お子様が何歳かわかりませんが、吸入のリレンザの方が苦味はないようで、先生に飲めなければリレンザにも変えれると言われました!
最初に水で飲ませてしまい吐いたのでその後からポカリで飲ませたら吐かなくなりました!飲みにくいので水以外で飲むと飲みやすいと冊子にあったので(*´`*)

爆睡してるなら私なら起きたタイミングで飲ませますね♪早くよくなりますように。

  • えりちん

    えりちん

    早速回答ありがとうございます。説明足らずですいません😣💦⤵娘は1才10ヶ月/息子は3才です。タミフル飲まなくても大丈夫なんですか?なんかお医者さんによって言うこと違いますね❗うちが行った小児科は5日間飲みきって下さい。吐いても頑張ってやって下さいと言われました。40℃の熱がありましたが、頑張って嘔吐の処理しましたけど…吸収が出来ればいいのでが、今の場合は嫌がると思うからそれはさせてもらえませんでした。タミフルポカリで飲ませていいですね(*≧∇≦)ノ早速起きたらやってみます。タミフルは苦いので、子供には辛いですよね。
    すやすや寝てるので、起こさず起きるの待ちます🎵回答ありがとうございました🙏

    • 2月24日
  • まま

    まま

    タミフルってインフルエンザウイルスを殺すのではなく、増殖を抑えるだけなので飲まなくても治るのは治るそうです( ・∀・)ノただ、熱が下がってもウイルスはいるので5日間飲み切れと言われます!

    • 2月24日
  • まま

    まま

    途中で送ってしまいました(´>ω<`)
    40度辛いですね…ポカリもいいし服用ゼリーでも大丈夫ですよ♪
    早くよくなりますように(*´`*)

    • 2月24日
  • えりちん

    えりちん

    インフルエンザウィルス殺すわけではないんですね。もっと飲みやすいようにして欲しいですね。

    • 2月25日
  • えりちん

    えりちん

    ボカリも服用ゼリーも駄目でした😭

    • 2月25日
  • まま

    まま

    ダメでしたか(´>ω<`)
    飲まなくても治ると言われても心配になりますね。うちは熱は2日で下がったのですがまだ下がらないですか?きつそうなら一度小児科に相談してもいいかもですね!
    こんなの貰いませんでしたか?

    • 2月25日
  • えりちん

    えりちん

    娘は二日目でまだ39.2で、呼吸も安定したのですが、息子は初日で息があらく涙ぐんでます。そして私を話しません。可哀想で寝れません。りょうさんのお子さんはタミフルを5日間ボカリに混ぜて飲みきりましたか?

    • 2月25日
  • えりちん

    えりちん

    飲みやすくする方法の紙は貰いました。イチゴヨーグルトか服用ゼリーとかだと飲みやすく吐かないみたいですけど、食欲ないのに、ヨーグルトは無理でしたので、服用ゼリーにしたんです。

    • 2月25日
  • まま

    まま

    熱高いですね(´>ω<`)ツラそうなら解熱剤もありかもですね。うちは熱は38度台で食欲がないくらいだったので…ポカリに混ぜてはなくて、普通に口に粉入れてポカリで飲ませました!元々粉薬を飲むのも嫌いではないのでポカリでスムーズに飲み切れました!

    • 2月25日
  • えりちん

    えりちん

    息子は40.2になりました。解熱剤処方されませんでした😭りょうさんのお子さんっておいくつなのですか?粉薬嫌がらずお利口ですね。やはり教育ですか?

    • 2月25日
  • まま

    まま

    40度こえると怖いですね( ;´×`)私なら#8000電話しちゃいます。
    解熱剤処方なかったのですね!うちは6歳と3歳で二人共インフルなりましたが、どちらも解熱剤もらいました!熱が高くなかったので飲んでませんが…
    粉薬はなぜか最初から嫌がらず飲みました。特に何したとかないのですが(´>ω<`)

    • 2月25日
  • えりちん

    えりちん

    #8000は24時までで繋がりませんでした😭普通はくれるのに、私の確認ミスです😭明日この状態が続くなら小児科へ電話してみます。
    上の子は素直に飲むのですが、下の子は大暴れして抵抗します。

    • 2月25日
  • えりちん

    えりちん

    りょうさん遅くまで相手して頂きありがとうございました🙏不安で眠れなくて旦那は寝てるし、どうしていいか解らなくて😭

    • 2月25日
  • まま

    まま

    24時までなのですね!知りませんでした( ;´×`)寝てくれるのなら様子見て明日でもいいかもしれませんね。お薬嫌いはどうしたらいいのか…うちは下の子が喘息持ちで1歳から粉薬飲んでましたが、逆に心配になるくらい薬大好きでした(笑)
    いえいえ。心配ですが、えりちんさんもゆっくり休んで下さいね( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月25日
  • えりちん

    えりちん

    喘息持ちなんですか😭心配ですね😭喘息走ったりするとゼーゼーいいません?
    粉薬大好きな子なら心配だけど、病気の時助かりますね😃
    今は上の子寝てるのですが、時々お水を飲ましてます。早く元気になれって感じです😭私のせいでインフルエンザになってしまって涙が止まりません❗

    • 2月25日
  • まま

    まま

    1歳前にRSになってからの喘息発症だからかそんなに酷くはなくて( ´ ▽ ` )ノしばらく薬飲んでたら今は全然大丈夫になりました!
    家族内でうつっちゃうのは仕方ないですよね。インフルってなる人は毎年なってるし(笑)予防接種打ってもなるし(笑)流行ってる時期は仕方ないです!

    • 2月25日
あい

私だったら起こさずに寝かせときます(^ω^;)タミフルは明日起きてからで、いいんじゃないかな😊ママも今のうち寝ましょう!お疲れ様です💦水分たくさんとって休んでくださいね✨ちなみにうちの子はチョコアイスと一緒なら嫌がらずにタミフル飲めました。結構苦いみたいですね😨💦

  • えりちん

    えりちん

    早速回答ありがとうございます(^ー^)起こさず起きてから飲ませました。はやり吐いてしまいました。アイスで飲んでくれるなら私も明日やってみます。何度もやるしかないですね❗

    • 2月25日