※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のアレルギーについて相談。部屋を綺麗にする以外の対処法を知りたい。医師の言葉に戸惑いと不安を感じている。

子供がハウスダスト、ダニ、スギの
アレルギーもちです。

耳鼻科にアレルギーの薬もらいに
行った時に、私がずっと飲ませなきゃ
いけないのか聞いたら

女医が「そうですねー!
あとは部屋を綺麗にするしかないです」

と強めに言われて😇

空気清浄機おいてるし
毎日掃除機かけてるし
シーツやカバー類の洗濯したり
人並み?に綺麗にしてるんですが…

家が汚いからアレルギーになったと
遠回しに言われてる気がして
モヤモヤ😮‍💨

コメント

○pangram○

うちも、ヤケヒョウダニのアレルギー数値が爆高いです。

カーペットをやめて、布団のカバーをよく変えて、普段は掃除機でダニを吸う。、

薬ずっと飲ませなきゃいけないのか?と聞かれたら,アレルゲンの除去を、というのは至極真っ当なお話なので、女医先生の言葉はその通りだと思います!

ほんと、綺麗にするしかないんですよね。そして、アレルギーが出なくなれば、薬を減らしたりできると思います。

家が汚いからというか、アレルギーって蓄積なので、、、貴方の家が汚いと言うんじゃなくて、アレルゲンを除けば薬やめられるよって言う話なだけかと思います😄

薬をずっと飲ませなきゃいけないの?って質問に対して、医師としても、え、お母さんもしかして、アレルゲンとアレルギーの関係を分かってないの??と思ったのかも、しれませんが😂