※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

娘が片膝を伸ばして前に進もうとするけど、ハイハイできるか心配です。同じような経験の方いますか?

生後7ヶ月の娘ですが、四つん這いから片膝を伸ばして横座りの形からお座りできるようになりました。しかし、片膝を伸ばしたまま前に進みたがります。片膝ハイハイにならないか心配ですが、同じように片膝伸ばして前に進もうとしてたけど前に進むときは普通に両膝曲げてハイハイできたお子さんぃすか?

コメント

ままり

質問とは違いますが、片膝はいはいでしたが元気な5歳です👦🏻
結構いますよね!

• まつ

まつ

ありがとうございます😊安心しました!生後7ヶ月ですが後追いや人見知りもないから片膝ハイハイになったら自閉症を疑いそうで心配で、、、

• 10月18日
  • ままり

ままり

人見知りはなく誰にでも後追いしてました😂
    2歳半の子は後追いも人見知りもなくハイハイもすっ飛ばして歩きましたが定型ですよ👧🏻

• 10月18日
  • まつ

まつ

ありがとうございます。片膝ハイハイしていたお子さんも定型発達ですか?

• 10月18日
  • ままり

ままり

定型ですよー!
    普通も普通です!!

• 10月18日
  • まつ

まつ

ありがとうございます😊安心しました。片膝ハイハイ気にしないようにします!

• 10月18日