※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

15日は娘のダンスの発表会でした。義母ももちろん呼ぶ予定でしたが、早…

15日は娘のダンスの発表会でした。

義母ももちろん呼ぶ予定でしたが、早朝5時に娘がLINEでばあば来ないでと言ったようでした。

旦那はしこまとの都合で旦那実家に今いるので、ものすごく激怒してたの事でした。
躾が悪いからこうなるなど。

義母は娘の気持ちを込め考えずに行動します。
食事も娘が食べたいものを聞かずに自分で決めます。ある日楽しみにしてた串家物語、ばあば朝にとんかつ食べたからいけないと言われ大号泣。そして次の機会に行こうとしたら揚げ物なんて食べれないわと言いまた大号泣。
義母はとんかつ好きな人です。
食べ放題も大好きです。

私が提案すると受け入れません。

というようなことは日常茶飯事。。。
メイク好きな娘ですがメイクなんかさせて、全部捨てなさいと言いますが最初に買ってやったのは義母です。買ってないと言います。

娘はばあばの日頃の行い悪いからと言います。
そして旦那も私も発表会の日はぐったり疲れるので義母いなくて助かったという感じです。

旦那が、コロナが増えてるから来ないように言うと言ってたの言ってなくて、私に行くわ言われたので了承してしまいました。

確かに当日に言われたらキレる気持ちも分かりますが、本当に大激怒だったそうです。

これは躾が悪いからなのでしょうか?どう思いますか?

コメント

真面目なキツネ

しつけが悪いと思いません。
義母さんの日頃の行いが悪いからですよ。
当日に来ないでって言うほど来てほしくなかったんですよね。
切れようが大激怒だろうが
『自業自得』これにつきますよね笑
義母さんに会わないようにすることは難しい感じですか?
娘さんにとっても良い影響がなさそうですし
態度を改めてもらえないなら会えませんぐらい言ってもいいのかなって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました。躾が悪いんじゃなく良かったです。
    ありがとうございます

• 10月19日