※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店でのシフト変更によるストレスや信頼の問題について悩んでいます。店長の不満や自身の状況について気になっており、他の人はどう思うか気になっています。

私の考えすぎですかね?皆さんどう思いますか?
長いのでお時間あるかたコメントいただけたらなと思います。
私は飲食店で0時閉店、閉店後は皆で片付けをするのでだいたい1時〜2時ぐらいに終わります。
私は基本ラストまで入ってるのですが、次の日が子供の運動会だったため0時までのシフトを入れました。
そしたらその日私入れて3人しかおらず私が0時で抜けたら片付けが2人というシフトになってました。
(基本的に当日責任者含めて3人〜4人で回す)

で、当日出勤したら店長含めて上の人達が勢揃いしてました🤣(バイトがいなかったため入ったんだと思います)
そしたら店長に、少しでもいいから片付けできないかな?ってお願いされて最初は断ったのですが、後から大変そうだからな〜少しだけでもやってくかと思いて、ここまでで良ければやって帰ります。と言ったら
店長がなにか言いたげそうな顔してきたので、「なにか言いたげですね?」って言ったら
「今日朝から休みの人が多くて〜」ってそっから店長の愚痴?が始まりました。

「変な話し事実かどうかは別として体調不良とか言ったもん勝ちだよね」
「明らかに分かる嘘に嘘を重ねられて言い訳してくるんだよね」
「失った信用は取り戻せないしそんな人とは働きたくないよね」
「携帯が壊れて連絡できなかったとか言われてそれなら公衆電話とか、自宅から電話とか直接お店に来るとか出来るのさ、それなのに化粧はバッチリしてシフト確認しに来てさ」(←こういうのは高校生とかかなぁ?)

ってツラツラと愚痴を言ってきてまあ溜まりに溜まってんだろうなぁって思って話を聞いてたんですけど、体調不良〜っていう言葉でこれって私に対しても当てはまるよね?
今まで私が体調不良で休みたいって電話したら「1時間(2時間)でもいいから出勤できない?」って毎回言われるので嘘だと思われてたのかなって💦

そんな事言われたら体調不良でも体引きずって出勤するしかなくなりますよね?

シフト作成してる人には運動会があるから0時までしか出れないってことは店長には伝わってないだろうからラストまでやれないっていうのが嘘だと思われてんのかなとか…
信用されてなかったらどうしよう、辞めてくれって思われてんじゃないかってHSP気質なのもありずーっとモヤモヤしてます😭

ただのバイト(私)にここまで愚痴を言う店長もどうなの?って感じではありますが普段から私に暴露話してくる人なので話せる人話せない人選んで言ってると思うのでそこは気にしないのですが、私も子供がいるし体調不良にだってなるし複雑です…💦

皆さんこの会話気にしないですかね?💦

コメント

くまくま

全面的に人を信用しないタイプの人間だと思うので気にしないです💡
嘘かどうかなんて本人にしか分からないし、疑うなら勝手にどうぞ、です🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何十人と雇用している立場の店長からしたら疑いたくなる気持ちも分かるんですけどね💦

• 10月18日
ぱんだ🐼

飲食の店長さんは大変そうですよね💦まぁでもそれも仕事というか、、。

信用してるから、主さんに話されたのではないでしょうか?
嘘で休んでるかどうかは、日頃の勤務態度から推測されちゃうものだと思うので、基本真面目に働いていれば大丈夫じゃないでしょうか??

私だったらこの会話自体は気にしませんが、同じような話しになったとき、私は本当に自分や子供の体調不良ですから疑わないでくださいよ〜笑!ちゃんと稼ぎたいのでー!とかって笑いながらも釘刺しちゃうかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当大変そうです💦
    休む時間無いって言ってます💦

私の日頃の勤務態度どうですかね…😂
    接客態度は勤務態度よりもかなり気をつけていますが、お客さんがいないところでは結構だるぅって感じ出しちゃいます😂

それ言えばよかったです😭
    次回またあるか分かりませんがまた言い出したらそう言おうと思います😭

• 10月18日
milk

ただただ誰かに聞いてほしかったのかなって思います💦
同じ職場の人にしか分からない愚痴で、話しやすい人を選んで言ってるんでしょうね😭

体調不良で休んだときに
ウソかもとか思ってはないんじゃないですかね?🤔
休みの人が同じ日に多かったりすると疑ってしまうのかなって😮‍💨

遅くまで愚痴きいて
お疲れ様でした😭🙏🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあると思います💦
    今日朝から休みが多くて〜って言って、朝から店長も働いてるって言ってたので本当に愚痴りたかったんだとおもいます💦

だけどさぁ!体調不良で疑われたら休めないじゃんって😭って思ってしまって😭😭

• 10月18日
  • milk

milk

それさえ疑われたらって気持ちになりますよね😭

別の方たちを指して言いたかったと思うので
    気にしなくていいと思いますよ🙌😊
    聞いてる限りそんな気がします

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ本人目の前にして言うわけないよなぁ
    もし言うならそのとき何かあったら呼び出されて注意なり怒られますよね😂

HSP気質の私からしたら何でもない会話でも私にも言ってるの?って思えてしまって…💦

• 10月18日
  • milk

milk

わかりますよ💦
    そう思いますよね🥺

今回のは傍から聞いてると
    話しやすくて思ってること全部言っちゃったって感じがして🤔

ママリさんのことは
    その中に入ってない気がしました😊
    気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんは、信用されているのだと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信用されてたらいいんですが…😭
    でも信用されてなかったら愚痴なんて言わないですよね😭😭

• 10月18日