※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

公園で順番を気にしない子供に出会った経験ありますか?その子は周りの視線に気付いて別の遊具に行きました。親はスマホを見ながら近くにいました。同じような経験をしたことがありますか?

順番という概念がない、もしくは列があろうがなかろうが気にしない子に出会ったことはありますか?

・普通に割り込む
・1回じゃ交代しない

そんな感じの子が公園にいました。女の子で年中〜年長くらいだったと思います。何人か並んでいて、周りに大人もいたのですが平然と割り込んでいたり何回も繰り返して遊んでいたりでちょっとひきました😓発達障害とかではなくわかっていてやってる感じでした。上の子も周りの大人も子も「えっ」てなってました💧‬何度か同じことを繰り返して周りの視線に気付いたのか走って違う遊具に行ってました💧‬

こういう時、私は"親はどこや"と探してしまうタイプです。タチ悪いですよね笑
その時に親は近くに見当たらず、帰りにその子と歩いている母親らしき人を見ました。ずーーっとスマホ見ながら歩いてました。

みなさん出会ったことあります?

コメント

たろこ

出会った事ありますしそういう子供の親はスマホ見て子供見てないパターンです😡
私は子供にきちんと並んで順番通りにね!って本人に向かって言うタイプです!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    本人に言うのすごいです🤣スマホ親いますよねー、、ちょっとぉおおおってなります☠

• 10月18日
ママリ

出会ったことありませんが、その子はある意味賢いタイプですね💦
読んでいる限り、きっとママが自分のことを見てくれないから、わざと悪目立ちしてたのかな?😅
もし私も出会ったら、親の姿を探してしまいます!

• ままり

ままり

もうほんと親どこやねんってくらい単独行動でした💧‬

• 10月18日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

同じ園にいます。親は見るからに……な感じで子どものファッションもいかにも。です😇
クレしんに出てくるチーターみたいな子🤣

先日園の催し物で景品を貰うのに下の子連れて長蛇の列に並んでいたらその子がシレッと割り込んできました。私は前から1/3くらいの場所にいて、初めは1人だったので親を探しているのかと思いましたが数分後に母親登場😇
そのまま一緒に並び始めてドン引きしました。笑
先生も見てたのに何も言わないし、回転も早い列だったのでこちらも何も言いませんでしたが……
こういう親子が多いから染髪してる子とかマイナスイメージついちゃうんですよね🙄
ちなみにその子年長なので横入りがダメな事は十分理解してるはず😇

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!やっぱいるんですね💭チーターはまだ可愛げあるのにですね😂子のためにも順番は教えといてやれ、、ってなります。

• 10月18日
四太郎の母

私は保育園で働いているからかそういう子を見かけたら近くに親がいて注意するのか確認してそういう感じがなければその子に話しかけて教えてあげてます!!その子も親から何も教われず分からないのかもしれません🥲

• ままり

ままり

そうなんですね!私も元保育士なんですけど我関せずタイプで😂よその子にも教えてあげられる方尊敬します👏

• 10月18日
ぽん

出会ったことは無いですが、仲良くしたくない感じの子ですよね😅
そして、関わりたくないタイプの親😅
知らんぷりが1番です🥺

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!私も知らんぷり派です💧‬そして観察派です笑

• 10月18日
ぴよこ

出会ったことあります〜!
私はしばらく見守って周りに親がいないならその子に注意してます😅
教員してるからなのもあるかもですが、周りに親がいてもしつこくよくないことしてたらやんわり注意しちゃいます😅

• ままり

ままり

私も教職なのですが我関せずタイプで😂注意してあげられるのすごいかっこいいです👏

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

親がちゃんと見てないから好き勝手やってるんでしょうね💦たまに見かけます😓
親探すの全然タチ悪くないですよ!

私なんて、そういう子いたら、大きい声で、順番守らないとね〜!次が◯◯(息子)の番だからちゃんと待とうね〜って大きい声でアピールします😂
あまりにもしつこく遊具占領してる子には、みんなで遊ぼうね〜って注意しちゃいます。笑

• ままり

ままり

注意できるのかっこいいです👏心の中でマジカヨ〜って思うだけで終わるひどい大人です笑

• 10月18日