※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳男児が熱が下がらず入院中。食欲低下、嘔吐、点滴中。検査結果に異常なし。状況が改善せず心配している。

【熱が下がらない5歳男児の状態について】

感染性胃腸炎、アセトン血性嘔吐症で入院しています。
5歳男の子です

9日の朝食にりんごゼリーを2つ食べてから、具合悪そうか感じで寝ていました。お昼前に嘔吐。それから夜21時までずっと寝ていました。りんごを食べるといい、はんぶんくらい食べ、すぐ嘔吐。

10日の朝食に、下の子が食べてるご飯とウインナーを欲しがり食べてすぐ嘔吐。
病院で診てもらい、胃腸炎と診断。
その後、帰ってからもずっと寝ていて、水分もとれなくなりました。

11日の朝、近所の大きい病院へ
即入院になりました。点滴してます。
尿検査の結果、ケトン4
血液検査の結果、炎症の値が高いところがある
飲食できない。

12日13日 血液検査、炎症の値も下がり問題なしとの事
ケトン1
熱あがったり、さがったりを繰り返す
食べれない。

14日 ケトンなくなり、少しづつ飲めるようになる。
熱はまだ続いてる。少しお喋りしてくれました!

15日 固形分も一口づつ食べてくれるように。
お喋りも増え、笑顔も少しだけ見せてくれました!
熱まだあり

一度良くなったと思ったが、昨日からまたぐったり、熱、飲食できなくなりました。
尿検査、検便、血液検査、心エコー、レントゲン、CT、問題ないのに熱さがらなず、ずっとぐったり。飲食できないから元気ない状況が続いてます。
ちなみに点滴はずっとしてます。
13.14.15で抗生物質もいれてます。


熱が下がらなかったお子さんいますか?
どれくらいで下がりました?
入院はされましたか?

心配すぎて困ってます

コメント

mamali

うちの子も胃腸炎と恐らく夏風邪で11日間40度近い熱が続き、食べられず体重も4kg減りました。
点滴や入院はしませんでしたが、心配で辛そうな我が子を見るのも辛かったです。
検査が問題ないのであれば、あとは熱が下がるだけですよね、、
心配ですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11日間熱続いたんですね!それは辛い😢
    後は熱が下がるだけなのになかなか下がらず、そして食べられず心配です😢

    • 10月18日