※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃGirlママ
ココロ・悩み

妊娠中、市役所や病院で2人で育てられないと言われ、里親に出すよう勧められ、彼だけが支え。育児に不安を感じ、乳児院での一時保護も示唆され、母親としての悔しさ。

私はお腹の子を産んで
ずっと一緒にいられるだろうか。
育てさせてもらえるのだろうか。

この子を妊娠した時に市役所の人や病院の相談員の人に
2人も1人で育てられない。
母親として産む責任だけおって
里親にだすべきだと散々言われた。

私に親はいない。
困った時に助けてくれる人は
彼だけ。
それがダメなことなんだろうか。

産んで育てる決心をしても
心配だと言われ、、、彼と会ってから
今後のことを決めると言われた。
場合によっては乳児院で一時保護だと
そこまで言われた。

私は母親なのに。悔しい。

コメント

きこりん

シングルでも2人以上育ててるママさんパパさんを知っています。

経済的・精神的に育てられる環境が整っていないとかでしょうか?

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    経済的なめんでたしかに不安は
    あると言ってましたが、、、
    貯金やいつから仕事に復帰するなど
    明確なことを言ってからそこは
    いいみたいなんですが
    ただ私が出産をしてから
    すぐにお腹の子の育児や上の子の
    育児を1人でやらなくてはいけなく
    彼も私が退院してすぐに仕事場に
    戻らなきゃいけないなど
    その面を心配されてます

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

何日の前の投稿にすみません💦

私はシングルで頼れる人も居ない状況で2人育ててます!
私は1人目の時病院受診もしてない、父親とも籍をいれてない、精神疾患もある、生活保護、など特定妊婦になってて1年も経たず2人目を妊娠しましたが里親とか施設とかそういう話すら出されてないので何でそこまで言われるか謎です💦

育児面を心配されてるだけなんですか?