※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ か ね
ココロ・悩み

旦那が黙って借金していたことについて相談したい。義父に350万円貸し、最近カード会社から滞納通知が届き、旦那は返済困難。義母に相談できず、旦那は過労で家に帰れず、話し合いもできない状況。困っている。

旦那が黙って借金してたことについて。
簡単に話すと私と結婚してから数回義父にお金を
計350万くらい貸してました。

デキ婚でお金の管理は適当にはじまり
いずれ私が管理すると言ってズルズル4年目になります。

最近よく使ってるカード会社から手紙が何通も何通も。
気になり1通開けると滞納してました。
びっくりして全てのカード会社からのハガキ 手紙を開けると
20万 70万滞納。
プロミス?からは3年前に契約2年前に120万借りてました。

旦那曰く父に貸して数日後返ってくるはずか
音信不通。返ってこず、自分たちのお金がなくなり
借りるしか無かったそうです。

義母に相談したいのですが、旦那の両親は離婚。
旦那は義母側ですが 義母は旦那が父と連絡取るのを昔から嫌がってた。連絡取ってたことを知らない。
義母と旦那は下の子が生まれてから絶縁状態。
私も年明け前に義母にボロカス文句を言われ連絡を取ってない状態です。

今旦那は 日勤 夜勤2種類と寝る時間もなく働いてます。
家にも帰れずずっと車で仮眠...など。
私も働きたいのですが3ヶ月の娘が居て
旦那も夜帰ってこれないので働きに出れず...。

黙ってお金を貸した旦那にすっごく腹が立ちます。
なぜ、義父にそんな大金を貸して
私達がギリギリの生活をしなきゃいけないのか。
貯金も全て渡してるためもう、旦那と私合わせて
支払い分抜いて1万弱しか持ってません。

私の両親は離婚していて
父は体を壊してつい最近生活保護を申請して
お金に頼れません。

姉もいますが一人暮らし、これも本当にギリギリの生活で
頼れません。
母は市外に住んでます。母もお金に困ってて頼れません。
晩ご飯のおかずなどはありがたいことに近くに来たら持って来てくれます。

義父に貸したせいで旦那は寝る時間もなく働き
家に帰ってこない、旦那の体が心配ですし
正直これから先が見えません。

旦那ともちゃんと話したいのに帰ってこない。
義母に話したいけど旦那はやめろと。
どうしたらいいのか全くわからずストレスでしかありません。
義父のせいで旦那と私のすれ違い生活。

コメント

ayapyn

義父とは連絡とれないんですか??

• あ か ね

あ か ね

私自身は結婚する前から旦那の両親も離婚してたので挨拶など義父にはしてなく 連絡先も顔も知りません。旦那の方も連絡は取れないみたいです。

• 2月24日
  • ayapyn

ayapyn

家に行くとか出来ないんですかね(´・o・`)?

下の方も書いていますが旦那さんが使っていないか絶対に義父なのか調べる方法とかないですかね??

• 2月24日
チビクロ

すいません、少し怪しい気がします(._.)
義父さんとは会ったこともなく連絡先も知らないのなら、旦那さんが嘘ついてても分かりませんよね(^-^;
これを機に通帳などをすべて見せてもらって、あかねさんが管理するようにしましょう!
素直に通帳を見せてくれたらシロ、見せなかったらクロだと思います。
もし、見せてくれたら無駄な出費を削って、返済計画を立てましょう(^^)d。

• あ か ね

あ か ね

私も怪しいとは思ってました(´;ω;`)
    どーやって貸したん?振り込んだん?て聞いたら手渡しだと言われました。

• 2月24日
  • チビクロ

チビクロ

これは、離婚してもおかしくないレベルの出来事です(-_-#)
    早く返済しないと利子が増えていくし、下のお子さんも産まれたばかりなのに、不安ですよね(._.)

お仕事が忙しく、クルマで寝ていることもあるとのことでしたが、浮気の疑いはないのでしょうか?
    たまにはクルマで寝ることもあると思いますが、あまり多いと心配になりませんか?

通帳はいつも持ち歩いているのでしょうか?
    通帳さえあれば、それを写メで保存しておいて、何かの時の切り札に持っておきましょう。

• 2月25日
  • あ か ね

あ か ね

浮気疑惑もありましたが、してないの一点張り今も疑いのままです....。
    通帳は浮気疑惑の時に私が旦那のいろんなものを漁ったので多分車に積んでます(´;ω;`)

• 2月25日
  • チビクロ

チビクロ

やはり、疑惑があったのですね(._.)

あかねさんはクルマには乗らないのですか?

旦那様と出掛けた時に、授乳してから行くとかオムツ匂うから替えてから行くから、先に行ってて~と言ってクルマのダッシュボード漁れませんかね(^-^;

• 2月25日

複数の金融会社に借金があるなら一度債務整理してもらって、返済の目処をつけていった方がいいのかなって思ったんですが、他の方がおっしゃる通りホントにお父様に貸したのか、それとも何か他のことに使ったのかそこら辺の事実関係はしっかりしておいた方がいいかもしれませんね💦

あと、家に帰ってこない旦那さん…私だったら逃げてるのかな。よそに女でもいるのかな。って不安になります。

• あ か ね

あ か ね

嘘ばっかりなので本当に貸したかどうか話したいのに帰ってこず....。

私もよそに女がいる 逃げてるのか?と思い夜になるといろんなことが重なり涙が止まりません...

• 2月25日

退会ユーザー

あー⤵😢
    大丈夫ですか❔❔💦大丈夫じゃないですよね…😢😢😢

どのくらい帰ってきてないんですか❔❔💧お休みとかもないんですかね…

今の状況辛すぎますね😢

• 2月25日
  • あ か ね

あ か ね

仕事が忙しく1日帰って来たら次の日帰ってこずの生活が約半年程前からで今月頭に仕事を辞めいろいろあり浮気疑惑...。
    してないの一点張りなんですが
    いろいろ話し合ってると結婚当時から黙ってたとこが多すぎて( ᵕェᵕ̩̩ )
    仕事も変わりやっと毎日帰ってこれるのでわ!?と思ってたら借金発覚。
    昼間は営業の仕事をして終わってからは車で仮眠 夜は3時からトラックの運転手。終わって2.3時間車で仮眠でまた営業。

寂しいから帰って来てほしいのもあるけど
    心配なの。なんのための家なの?と伝えると、寂しいからとか言うけどお金がないとどないもならん。俺が働かなあかんやん。的なことを言われました。

• 2月25日

退会ユーザー

いやー💧確かに働いてもらわないと困るけども…って話ですね😰
    旦那さんのせいで信頼関係破綻してるし、一度気休めに興信所で探偵雇って言ってることがホントか確認してみては❔❔

まぁ、これもお金かかっちゃうのであまりおすすめできないかもですが…⤵

• 2月25日