※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
サプリ・健康

数日前から子どもにうつされた風邪が治りかけ。右奥歯周辺を押すと歯茎が痛い。親知らずは取らなくても大丈夫と言われたが、痛みは親知らずのせい?

子どもではなく私です。
数日前から子どもに風邪を移され
もう治ってきてます。
先程から右奥歯らへんを下で押すと
痛くて、、歯ではなくて歯茎っぽいです。
右の親知らずはありますが前に歯医者へ行った所
取らなくても大丈夫と言われていたのですが
奥歯の歯茎が痛いのは親知らずのせいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

親知らずか単純に歯茎が腫れてるか、ですかね🤔

  • C

    歯茎が腫れてるのは歯医者に行かないと治らないですかね?
    自然には治らないですよね?🥲

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口腔内(歯以外)って基本的に
    薬を塗っても取れる場所なので
    様子見って事が多いんですよね🤔
    ただ、虫歯でも歯茎が痛くなったり
    歯槽膿漏で歯茎が痛くなったりとか
    突然痛みが来る事もあるので
    2〜3日様子みてそれでも痛いようなら歯医者に行かれてもいいと思います🙆‍♀️

    • 10月18日
  • C

    確かに薬取れちゃいますもんね。
    とりあえず2日ほど様子見てみようと思います痛みが引かなければ歯医者予約してみます。
    ありがとうございました😭🎀

    • 10月18日