※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

悪露が出ない状況ですが、子宮内に残っている可能性があります。掻き出す処置は帝王切開後は避けるべきで、出産後10日経っても出る可能性があります。

悪露が全然出ないです。
入院途中から少なくなり全然出なくなりました。子宮内にはまだ残っているらしく、薬を処方してもらいましたが出ません。
掻き出す処置をする可能性もあるようですが、帝王切開なのでまだ処置はしないほうがよさそうです。
出産後10日ほど経ちますが、ここから出ることあるのでしょうか。なにか出ない気しかしません。
経験ある方よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も悪露の出が悪くて、一ヶ月検診で薬をもらって、2週間後もう一度診てもらいました。
薬で少し排出できたようで、結論的には掻き出すような処置はしませんでした。

退院して少しずつ動けるようになってくると、しゃがんだ時に出たりすることもあるかなとは思います。