※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

21週3日、297gの赤ちゃんは小さめ。成長曲線内だが頭とお腹は-2週間、足は通常サイズ。医師の測り方も影響する可能性ありますか?

21週3日、297gと赤ちゃん小さめでした😢
成長曲線下線ギリギリはみ出さないくらいです。
頭とお腹が-2週間、足は週数相当です

17週1日のときは頭は少し小さめでしたが、他は週数通りでした。

転院して初めての妊婦健診なので医師の測り方も影響するのでしょうか?そうだと信じたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ小さいうちは測り方によって誤差が結構あるので、あまり心配しすぎないように言われました!
私も先週の検診では頭が小さめで曲線よりも下回っていましたが、ギリギリのラインなら心配しなくても大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦ギリギリラインというより下線上といった感じで…

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に何か言われてるわけで無ければ大丈夫だと思います!!
    と言っても心配になる気持ちはとてもわかります💦
    効果あるのか分かりませんが、前々回の検診から果糖を多めに取るようにフルーツ食べたり、心がけてます!

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね…
    私もフルーツ沢山摂取してみます😢

• 10月18日
ぷにか

21週の時300g位でした!
頭とお腹はそこからずっと2週間小さく足は週数相当で同じです😊
毎回順調と言われてるので大丈夫だと思いますよ🥰
足長くて頭小さくてウエスト細いなんてモデルさんみたいね〜って言われてます🤣

• ママリ

ママリ

本当ですか😭😭😭
    上の子は平均ど真ん中を貫いてたので、もう不安で不安で…
    4週間後の健診でしたか?早めに受診したりされましたか?😣

• 10月18日
  • ぷにか

ぷにか

24週から2週間に1回になるしとのことで3週間後にいきました!
    範囲内だし大丈夫だよーって感じでした😊
    昨日の検診でも頭とお腹はやっぱり2週間小さめ、足は週数通りでしたが問題なし!で終わりました笑

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

私も3週間後の24週に行こうと思ってたのでそうします!😣
    そうなんですね!同じような感じで安心できます😭ありがとうございます🙇

• 10月18日