※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
子育て・グッズ

明日の親子遠足のため、1時間で簡単なお弁当を作り、6時に起きて8時30分に出発する予定です。子供の準備とお化粧でゆっくりする時間はありません。

明日親子遠足です😊
夫は仕事なので娘、息子、私の弁当を作るのですが1時間でお弁当作れそうですか?凝ったものは作りません🤫
6時に起きて8時30分には家を出ようと思います!
もっとゆっくり起きたいけど、子供達の準備と私のお化粧の準備でゆっくりできなさそうです🤣

コメント

そうくんママ

1時間あれば、私は余裕で作れますが、慣れてるからってのはあるかも、、

• そうくんママ

そうくんママ

お弁当箱を出しといたり
    材料をまとめといたり、下拵えしといたり、事前準備をするのが重要だと思いますよ😊

• 10月18日
  • くまくまこ

くまくまこ

お弁当箱類はすでに出してます😊
    園のお弁当の日が月1あるかないかなので慣れてなくてドキドキしてます💦

• 10月18日
まる

作れるかと!
うちの親子遠足の時は、子供と自分のおかずは一緒の容器に入れて、おにぎりを人数分持って行きました!(全て捨てられるようにダイソーで容器買いました)

人数分をそれぞれお弁当箱に詰めると時間かかるけど、一緒だと早いですよ👍

• くまくまこ

くまくまこ

なるほど!別々で作る気でいました🤣
    使い捨ての容器良さそうですね😊

• 10月18日
moony mama

一時間あれば余裕ですね😊
心配なら、今夜できるところまで下拵えしておくと楽ですよ😊

• くまくまこ

くまくまこ

お弁当作る日が年に5回前後&お弁当3個一気に作るのが初めてなのでちょっと不安でした🤦‍♀️
    回答ありがとうございます😊

• 10月18日