※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミレーナの適応や副作用について医師に相談しましょう。早めに入れることも一つの選択肢ですが、生理前に入れる必要はありません。痛みや太り方は個人差があります。ご自身の体調や状況を考慮して決めてください。

ミレーナ入れるか迷ってます、、
入れるなら早めがいいですか?
1人目も2人目も産後2ヶ月で生理きました、、
生理来る前に入れた方がいいんですよね??
入れて太ったという方よく聞きますが
どうですか?

入れる時に痛いのも嫌だし、、、
迷う、、、

コメント

deleted user

子宮口の関係なので
特に出産されて間もない方は
痛くないと思いますよ!
子宮を触ったり引っ張ったり?するのでその時に少し気持ち悪いだけです!

私は全然太ってないです!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    子宮口の問題なんですね!!
    ちなみに出産されてどのくらいでいれましたか?😭

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産してから3年です!
    それでも全然痛くなかったですよ!😊

    • 10月18日
はじめてのママリ🍊

ミレーナは月経の7日目までしか挿入できないはずです!
ミレーナ入れてましたが、特に体重は変化ありませんでした。ピル→ミレーナへの移行が40代が多いのでその加減もあるのかなぁとも思います。
産後2ヶ月から生理が来て2回目直後に入れましたがそこまで痛みはなかったです。痛いの嫌いなのでロキソニン飲みましたが笑
 
早い遅いはご自分のタイミングでいいと思います😊私は生理痛が酷かったので早めに行きましたが子供が小さいとなかなか動けないですよね。抱っこで動かないうちの通院って楽でした笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    返事遅れてすいません😭
    私も上二人産後2ヶ月で生理きました、、
    私も痛いの嫌いなんです、、
    ミレーナ入れる前にロキソニン飲んだんですか?😌
    麻酔使えるって書いてあったけど2万もかかるから、、けど痛いのいやだし、迷ってました😭

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    2ヶ月って早いですよね😂
    二人目産後に体がん検診してそんなに痛くなかったので、痛かったら鎮痛剤飲もうと思っており、前処置後に生理痛のような痛みが来たので飲みました!もしご不安なら先にロキソニン飲んでてもいいと思います☺️
    産後すぐなら痛みは少ないかと思うのですが…体がん検査ってした事ありますか??2万だと静脈麻酔ですかね??

    • 10月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    体がん検査って初めて聞きました!!

    痛いのほんと嫌なので先に
    ロキソニン飲みます!😊

    • 10月28日