※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の楽しみ:赤ちゃんと過ごすこと、旦那と育児、仕事をしなくていいこと。 憂鬱なこと:うつ病の可能性、親と祖父母の関係、頼れる人がいないこと。

(産後楽しみなこと)
・赤ちゃんに会える
・旦那が育休とるから一緒に育児できる
・仕事しなくていい

(産後憂鬱なこと)
・元々精神疾患ありでたぶんうつ病になるし寝れない
・親に自分の子供を合わせるか迷う
・祖父母には合わせたいが、親に会わせないと祖父母には会わせられないのかなと思うからどうしたらいいか分からない
・頼れるところがない

コメント

りず

親戚が重い鬱病でしたが、2人産んだ後再発しませんでしたよ😀

私も親と疎遠、祖父母に育てられたようなものでしたが、一応会わせました。
でもあわせたくないなら会わせなくて全然大丈夫です!
産後は自分の気持ちに素直になって、やりたくないことはしなくていいですよ😄
そして私も三人目は、両家両親頼れず旦那も夜勤あり土日も仕事とワンオペでした!
が、どうにかなりました。
でも、お一人目で色々心配かと思います。市町村の産後ケアなど使われて無理されないでくださいね。