※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🐰🍼
住まい

現在家を建てており、早ければ11月末の引き渡しとなりそうなのですが、…

現在家を建てており、早ければ11月末の引き渡しとなりそうなのですが、引越しのタイミングについて悩んでいます🫠

現在の賃貸の更新が12月頭なので、12月も住むとなると2年分の更新料+月の途中で退去の場合でも家賃は1ヶ月分発生する為どうしようかと話をしている最中です。
12月に退去するか、もしくはもう11月末で今の家を退去し、短期間お互い実家に戻るとの案が出ています。(幸いお互いの実家も距離が近い為)

もし同じような状況となった場合、皆様どうされますか??🥲
また、もし11月末で退去し新居へ12月に引越しの場合、引越し業者の荷物一時預かりサービスのようなものを利用しようと思っているのですが、利用した事がある方いらっしゃいますか?
期間と荷物量と料金はどんな感じだったかお伺いしたいです🤔

元々は天候等余裕を持って見積もって年末近くの引き渡し予定だったのですが、笑うほど天気等恵まれ工事が順調過ぎるくらい順調で引渡し日予定より早くできるかもと言われ…そうなると家賃で引っ越し代になるじゃん!と思ってしまっています😂(笑)
でも通わせている保育園が遠くなるので本当は更新料とかなければ12月末まで今の家にいたかったのが本音です🥹

特殊な質問かもしれませんが、、、お答えできそうな方いらっしゃればお待ちしてます😭♡

コメント

ままり

早ければ11月末に引き渡しならそのまま新居に引っ越しできるってことですか??

マンションを購入した幼なじみは入居時期が抽選で更新した翌月入居だったのでほんともったいなかった!まぁー仕方ないけど。って言ってました。

戸建て購入した親戚家族は更新前に急遽引渡しできそうってなって急いで引っ越してました。更新前に引越しできたみたいです。とりあえず入居できる段階の引渡しって感じで引越し後外構工事とか業者さんがしてましたよ。