※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

生後2か月の男の子の頭皮のニオイが気になります。毎日洗っているが、男くさいです。そんなものでしょうか?

生後2か月の男の子です。
最近頭皮のニオイが気になります。
毎日しっかり洗っているんですが、男くさいです。
そんなもんなんでしょうか?

コメント

rsp

脂漏性湿疹じゃないですかね??
ウロコみたくなってませんか??
月齢上がれば自然に治まってくるのがほとんどですけど、ひどくなる子も中にはいるので、気になるなら予防接種のついでに先生にちらっと聞いてみるといいかもです⁽˙ᵕ˙⁾

  • rsp

    rsp

    別に予防接種の時じゃなくても、普通に病院行っても大丈夫ですよ!!私はズボラなので気になる事は予防接種のついでに聞いちゃってました(笑)

    • 2月24日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    次回の予防接種のときに聞いてみます!
    ありがとうございます☺︎

    • 2月24日
おさゆ🍵

失礼ながら、おじさんのニオイですか?w

うちももうすぐ2ヶ月なんですが、そんな感じの匂いで、くんくんしてます❤️

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    おじさんのニオイです!
    うちだけじゃないんですね!w

    • 2月24日
ぽろ

うちの息子もおじさんのニオイします!
特に気にせず、むしろそれすらかわいいなぁ〜😍とクンクンしてます😍!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    うちだけじゃなくてよかったですw
    なぜか嗅いじゃいますよね!

    • 2月24日
ジョ7パン

うちもそうだったのでシャンプーをピジョンの石鹸に変えたら臭くなくなりました😂

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    シャンプーで変わるんですね!
    回答ありがとうございます☺︎

    • 2月24日
しま

うちは女の子なのに加齢臭がしました(笑)
シャンプーを無香料から微香料に変えたら臭いなくなりました!臭くてもいい匂いでも、クンクン嗅いじゃいますけどね(笑)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    男の子だけじゃないんですね!
    シャンプー考えてみます☆

    • 2月24日
キーボウ

うちの子もおっさんの匂いしてました笑
しかも、私もゆゆゆさんと同じように質問しました笑
同じような方、たくさんいらっしゃいましたよ😆
いつの間にか匂いもなくなり、今は石鹸の香りしてます😍

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    同じ方がいてよかったです!w
    回答ありがとうございます☺︎

    • 2月25日