※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

シングルマザーで1歳3ヶ月の娘を育てている女性が、再婚や子供のことで悩んでいます。男性不信で再婚に踏み切れず、子供は欲しいと思いながらも複雑な気持ちで悩んでいます。

シングルマザーで1歳3ヶ月の娘を育てています。
離婚して半年以上経ち、私1人で育てていく!この子さえいれば他に何もいらない!と意気込んでたものの…
とっても可愛くて愛しくてたまらなくて、この子がお姉ちゃんになる姿を見たかったなぁと毎日のように考えてしまいます。
私自身子供が大好きで、3人は欲しいね!と元旦那とも話していて、1人っこになるとは想像もしていなかったので…
今すぐ再婚したい!とは思いませんが、出かけるたびに仲の良さそうな家族が目に入ってきては羨ましい気持ちと悲しい気持ちとで何だか複雑な心境です。
まだ若いからこの先何とでもなるよ!とか色々言われるんですが、離婚から男性不信になり出会いもないですし、まだまだ再婚できる気がしません。
でも子供は欲しくて…ただのワガママですよね。
何考えてるんだろう。こんなに可愛い子が目の前にいるのにって毎日寝る前に情けなくて涙出ちゃいます

コメント

ありゅー🍏

私は再婚したいとは思いませんが、娘に兄弟を作ってあげたいと思います😣
出会いもないし今は娘が可愛すぎてこの子だけでいい♡って感じなので考えてませんが周りを見てると羨ましくなっちゃいますよね、、💦

• ®️

®️

お返事ありがとうございます♡
    全く同じ気持ちです(>人<;)
    パパがいなくても、せめてこの子に兄弟がいたら…って思っちゃいます😢

• 2月24日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

兄弟がいたらパパがいない寂しさも少しは埋められそうですよね💧
    でも再婚できたとしても、異父兄弟ってどうなの?とか、新しいパパが自分の子どもと思ってくれるのかとか、いろいろ考えてしまいます😣

• 2月24日
  • ®️

®️

めっちゃわかります!!😫
    今の時代虐待とかする人もいるし…
    娘と新しいパパとの子供が出来た時、同じ愛情を注いでくれるのかなとかも考えちゃって💦
    子供がいて再婚してる人って結構いるけど、改めてすごいなぁって思います😢✨

• 2月24日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

もし自分が逆の立場だったら、、と考えたら同じ愛情を注げる人はすごいです😢
    もしお付き合いしたとしても子ども最優先になるし、普通の付き合い・結婚とは違いますしね💧
    意外とそーゆー方多いけど本当に尊敬します😭

• 2月24日

こんばんは。私は未婚のまま母になりました。
最近になって、そろそろ二人目が欲しいなと思うようになりましたが
相手もいなければ出会いもないので…。

子供欲しい、再婚するのは怖いなあ。なんて考えちゃうのは当たり前だと思います。
娘に兄弟を作ってあげたい、けど娘に辛い思いをさせないよう、相手は慎重にしっかりと選びたい、って事ですよね?

こんな可愛い子だから考えてしまうのだと思いますよ♡

mi-riさんは素敵なお母さんだと思います。
すぐに素敵な方と出会えますよ…♡

• ®️

®️

未婚で出産されたのですね😢
    出会い本当にないですよね(>人<;)

もう同じような過ちを繰り返したくないですし、何より娘に悲しい思いもさせたくないです😫
    2人目が欲しい。兄弟を作ってあげたい。って思いが強いですが、それ以上に娘の事が大事なので…
    女として、母親として体が元気なうちにもう1人出産して育ててみたい気持ちも捨てきれないです😢

いつかお互いに幸せな家庭を築けますように♡

• 2月24日
kr

同じくです😂
私も兄弟作ってあげたいなーって…
娘が赤ちゃんから子どもになりつつある今赤ちゃんがまた欲しくてたまりません。笑
私は周りの子持ち半分はシングルマザーなので家族が羨ましいーとはあまりならないですが、いつか再婚してもう1人産むのは諦めてません!笑

元旦那が女遊びだらけで最低な人だったので私も男性不信で出会いもないし、男って結局皆嘘ばっか遊びまくってるでしょって思ってしまいますが。。
自分の見る目を養って幸せになりましょう!!笑

• ®️

®️

同じように思ってらっしゃる方がいることに安心しました😭
    そうなんですね!私の周りにはシングル1人しかいなくて…
    周りが結婚、出産ラッシュということもあり羨ましい限りです(>人<;)

本当男は信用できないですよね。ママリ見てるとめっちゃ家庭的な旦那さん多くて目が点です。笑

幸せになりましょうね♡

• 2月24日
みっちゃん

激しく共感しちゃいました!私は未婚シングルマザーで、男の人に対して不信感しかありません。本当の父親ですら虐待をする時代に血の繋がりのない人がこの子の父親になるって言ってくれたとしても不安が強くなっちゃいます( ˟_˟ )
なのでいろいろ考えるとめんどくさく感じてしまい最近では1人で妊娠できたら良いのに…と思うようになりました(笑)

人生なるようにしかなりませんし、ぼちぼち頑張りましょ( * ॑꒳ ॑* )♥

kumama0829

私も同じ気持ちです。
未婚の母で息子がいます。
可愛くて可愛くて仕方ないのですが
父も兄弟もいない息子に、
もし私が居なくなったらと不安になったり
申し訳なくなったりします。

結婚して子供か...とか考えたりもしますが
実母から、血の半分しか繋がらない子供は
絶対にダメ!と相手もいない今から反対
されるほどです😓
私の父が母との結婚中に母の他に2人を妊娠させ、結果的に母とも離婚したという経験があるがゆえと言うのはわかりますが、
今は不仲な兄でも、幼少期は多忙な母が
居ない寂しさを共有できる唯一の人で
なんだかんだ心の支えになってました。
息子にはそれさえないと思うと申し訳ないです

みも

わかります
わたしも思うときあります
生後半年のときに離婚してしまったので父親も兄弟も作ってあげられません
私自身両親、兄弟仲良く育ったのでもし自分に何かあったときや将来のことを考えると子供に申し訳ないです( ; ; )
再婚する気もないけど子供が兄弟と仲良くする姿、見たかったなぁと思います
でも子供が可愛すぎて2人目を同じように愛せるか不安もあります!
いらない不安ですが笑

マミー

すごくわかります!私もずっとそう思ってました!

言霊ですよ〜^ - ^

人生きっとみんな平等、辛いご経験から登るだけ!!信念もって頑張って育てていればきっといいご縁もよってきますよ!!

因みに再婚の平均は離婚後5年10年と幅広いらしく、私の周りも2〜3年前まさに離婚後10年の再婚ラッシュでした笑

ずっと再婚は息子が3年生まで
兄弟は5年生まで!

と言いつづけてきましたが、息子3年生で再婚、4年生で10歳下の妹がうまれました^ - ^今3人目妊娠してます。

10年息子だけの母親でいて、他の子供の母親になるなんて言霊と思いいい続けてきたものの、まさか本当になるなんて、年が離れても、性別違くても息子は大喜びで妹大好きでよく面倒みてくれます^ - ^

いつどうなるかなんて本当にわからないもんですよ^ - ^

るーママ

めっちゃわかります!
全く同じ気持ちです。
幸せそうな家族や夫婦見たら、人間ってなんでこんなにも違うんだろ…って辛くなります。
お金持ちで、真面目で素敵な旦那さんに可愛い子供がいる人やって周りにいるんですよね…。
私が嫌いな子に限ってそんな人つかまえてたりします。笑
私達が、辛い思いしながら生活してる時でも、元旦那達はのびのびと楽しく暮らしてるって思うと殺意わきます。
でも、我が子と暮らせる以上の幸せはないですからね^_^
私も、兄弟作ってあげたいです。
ただ、私も人間不信です。
何をどうみて相手を判断したらいいか分からないです。
本当に男は嘘つくし、すぐ裏切るって思ってしまいますよね。
今、考えても仕方ないのかもですけど、不安になりますよね。

もも

私は未婚で息子を産みました。
おっしゃる通り、1人で育てていく!この子さえいれば他に何もいらない!と思ってました!
ですが、デパートやテーマパークに行くと楽しそうな家族…
帰ってからいつも泣いてました。
息子が1歳7ヶ月の時に今の旦那と知り合い結婚しました。
息子は急に話せる言葉が増え、今じゃママよりもパパが好きで、何するにもパパと一緒です(´・・`)
まだ2人目はいませんが、いつか兄弟を作ってあげたいと思ってます。
私は、結婚して良かったと思いました。
mi-ri♪♪さんのお子さんは素敵なママがいて幸せだと思います✨✨
私も当時を思い返してもっともっと息子を大事にしようと思います。