※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

引っ越し業者の見積もりって引っ越しの日にちが大体決まっていれば早め…

引っ越し業者の見積もりって引っ越しの日にちが大体決まっていれば早めに取れるのでしょうか?

4月末には引っ越しをしようとしてるので平日で安い日をお願いしようと思っています( >_<)

どう交渉すべきなのかも分からず…

色々教えて下さいm(__)m

コメント

ちゃんまま

日にちがだいたい決まってれば大丈夫ですよ!
引っ越しは同じ日に引っ越ししたい人が他にいれば先着順になるので、早い時期に決めた方があとの人より割引ができると業者が言ってました!

• ちゃんまま

ちゃんまま

ちなみに繁忙期は2月、3月なので、4月ならある程度トラックも空きがあるだろうし安く見積もってくれるはずです!何社か見積もりした方がいいですよ☺
    うちはありさんマークを最初に見積もりしてもらい日曜日で5万円、次にサカイにお願いして43000円でした。どちらもその日に契約したらこの価格と言われありさんと契約しましたがキャンセルしてサカイにしました。引っ越し業者の手口として契約したら段ボールや梱包材を置いていきます。これはキャンセルさせないため。でもキャンセルしても返せばいいので大丈夫ですが、持っていく手間があります💧

• 2月24日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

その時に決めてくれればと言っても他も見積もり取ると言って後日伝えたり、後者の見積もりもその場で返事しないでとかも可能なのでしょうか?

前ハートを使ったのですが、今のアパートのすぐ近くが営業所なんです

アートも梱包材がいいなと思い見積もりを取ろうと思ってます

サカイも新居の方に営業所があるのでそこも取ってみた方がいいのか…

• 2月24日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

ほかの業者の見積もりはキャンセルしてくださいとか言われましたよ(笑)
    業者も必死なのでこの価格は今じゃなきゃと決断を迫ります💧
    だいたいの業者は、前者よりも安くすると思いますし安くなったしいいか、相場より大分安いしなと思い私は、2社しか見積もりしませんでした😅
    きりがないしめんどくさくなったので(笑)

• 2月24日

やっぱりしょうが好き

確かに面倒くさいですよね(;´Д`)

ハートは家具に傷付けたのを言わなかったのでもう頼むの辞めようと思ってます

アートとサカイにしてみようと思います
    サカイってあまりいい噂を聞かないのですが、良かったですか?

• 2月24日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

大分てきぱきしていたし、私的にはよかったかなと思います✨
    都内から都内で移動時間は1時間半いれても五時間ぐらいで終わりました!

• 2月24日

やっぱりしょうが好き

マンションからマンションですか?

前今のアパートにきた時は距離は10分もなく、荷の出し入れで1時間半でした(*_*)

• 2月24日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

2DKアパートから3DKの一軒家です✨荷物もあまりなかったので2トンロングのトラックで運んでもらいましたよ!

• 2月24日

やっぱりしょうが好き

うちも前2トンロングに載るだけでお願いしました(゜Д゜)

今回はソファーがなくなり、マットレスも一つなくなるので他のものが入るとそんなに量ないかと思うのですが(´・ω・`)

• 2月24日
たむむ

日にちだいたい決まっていれば早めに取れますよ!
私は引越し侍で何社か問い合わせをし、一斉に同じ日にちに訪問見積もりをして決めました!

そして、技と1社だけ別に日にちにお願いして、ここは何万だったのでーこれ以下ならお願いしますっという感じにしました!

結構値引きをしてくれて安くできましたよ!

やっぱりしょうが好き

ネットの見積もりですよね?

色んなところに電話して見積もりを同じ日にお願いしたのですか?

• 2月24日
  • たむむ

たむむ

ネット引越し侍でやりました!
    そのあと引越し屋さんから訪問しないと見積もりが分からないと電話がかかってくるので、そこで同じ日にち同じ時間に訪問見積もりをお願いしましたよ!

• 2月24日

やっぱりしょうが好き

業者がバッティングするってことですか?

• 2月24日
  • たむむ

たむむ

そうですよー!
    訪問見積もりで業者さんが被ることはよくあるみたいで気にせずお願いしました!

• 2月24日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね(||゜Д゜)

子どもも居て振り分けも大変なので2社に同じ日にきてもらおうと思います!

• 2月24日
  • たむむ

たむむ

はい!
    ちょっと気まづいですが、1回しか会わないですし安く済ませたかったので割り切りました笑

私も2社同じ日にち、次の日にちに本命をお願いしましたよ!

• 2月24日

やっぱりしょうが好き

ということはその場では決めずにその時言った金額でお願いしたのですか(゜Д゜)?!

• 2月24日
  • たむむ

たむむ

その場ではないですね!2社ともに、別の日にちに他の業者にも見積もりをお願いしているので、一番安いところにお願いしようと思っています、と伝えました!

たぶん1社だけですとぐんぐん押されるような気がするんですが、同時に2社なのでお互いプライドがあるのか、そこまで押しては来ませんでした!

二人並んではなく少し距離をおいて、料金は口に出さず、紙に見積もり金額を書いてこのお値段です、と言ってくれます。ただ今週中までなら、明日までならと業者によって変わりますが、紙に書いた見積もり金額より更に値引きしてくるので、もしも本命があるなら次の日くらいにお願いした方がいいですよ!

本命がそこまで安くなるとは確実はないので!

• 2月24日

やっぱりしょうが好き

そうですね(゜Д゜)

アートとサカイの2社にお願いしてこちらの要望が通る方にお願いすることにします!

• 2月24日
  • たむむ

たむむ

安く出来るといいですね!
    頑張ってください!((o(。 >ω<。)o))

• 2月24日

大丈夫ですよー!
引越し業者も、先に見積もりするより後の方が交渉して決まりやすいのがわかってるので、「即決めてくれれば◯円引きにします!」とかしつこいので、頑張ってください(笑)

やっぱりしょうが好き

自分の中の候補を最後にした方がいいのでしょうか?(;^_^A

• 2月24日

退会ユーザー

それもアリかと思います!

• 2月24日

やっぱりしょうが好き

どこの引っ越し業者にされましたか?

• 2月24日

退会ユーザー

私はそのシステム?を知らずに、一番最初に来たアークに押されまくって決めてしまいました😅
    あとでそういうのを知り、別のところでもっと安くできたかなーなんて思いました。

• 2月24日

やっぱりしょうが好き

アーク?
    初めて聞きました(゜Д゜)
    引っ越し業者なんてしょっちゅう使うものじゃないから分からないですよね( >_<)

• 2月24日
ぽち太郎

見積、とれますよ(^-^)

私は、同日の時間差で3社訪問見積してもらいました。
みなさんが言う通り、この値段は今だけなので今決めてください!がすごいです(笑)

他社の値段があると、負けじと引いてきます。(商売なので当然ですが)
価格はここまでだけど、処分する家具持っててくれるとか。
一応、ここがいいかなーと思う会社を決めてから見積依頼しました。じゃないと、営業アピールがすごすぎて、どうでもよくなりそうだったので(笑)

やっぱりしょうが好き

見積もりの紙見せてとか言われませんでしたか?

• 2月24日
  • ぽち太郎

ぽち太郎

言われましたけど、見せてないです(笑)
    何時に〇〇がくるので、その前で終わらせたいと話して交渉しました。
    わたしは本命?を最後にしました。なので、その時は見積みせましたf^_^;

• 2月24日

やっぱりしょうが好き

◯◯とは他の業者のことですか?

• 2月24日
  • ぽち太郎

ぽち太郎

そうですー。来てもらった時に、訪問見積3社頼んでることを伝えておいたので。

• 2月24日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね(゜Д゜)

私も2社に絞って見積もり安くしてもらえるようがんばります!

• 2月24日
  • ぽち太郎

ぽち太郎

がんばってください♪♪

前に違う質問でお見かけしたのですが、群馬の方ですか?
    私、前橋なんですけどアートにしたんです。見積にきたお兄さんはしつこい感じで、どうなのよ?と思いましたが…
    作業の方は若い人ばかりだったけど、みんな丁寧だし一生懸命で壊れたりキズもなく、良かったです☆参考までに…

• 2月24日

やっぱりしょうが好き

群馬ですヾ(o´∀`o)ノ

見積もりの人との兼ね合いもありますよね(;´Д`)

前アートの見積もりにきた男性は眼鏡かけた太った人でたばこ臭かったの覚えてます(´`:)
    作業の方には飲み物か何か差し入れしましたか?

• 2月24日
  • ぽち太郎

ぽち太郎

やっぱり、最初に会う会社の看板背負ってる人ですもんね〜。うちに来たのは、体育会系なのに軽い感じのお兄さんでした(笑)
    差し入れしました。荷積が終わって、転居先に移動するタイミングで人数分のお茶と、お菓子(個分けのお煎餅とクッキー)を袋に入れて渡しました☆

• 2月25日

やっぱりしょうが好き

移動途中で買われたのですか?

引っ越し先に行く途中に全然お店無くて(;´Д`)

お茶とお菓子いいですね(^^)

• 2月25日
  • ぽち太郎

ぽち太郎

お菓子は先に買っておきました。
    お茶は当日の朝に買ったので、渡す頃には常温f^_^;
    10月だったので常温でもいいかなーと(笑)
    荷物積み終わって「これから新居に向かいます」というタイミングで渡しました。
    移動するときが、ささやかな休憩時間だと思ったので「少しですが、休憩してください」と。(でも、車で5分の距離の引越しだったのであっという間ですが。笑)

• 2月25日

やっぱりしょうが好き

うちも4月末なので常温でもギリギリ大丈夫かなって感じです(;^_^A

今回の引っ越しも20分くらいなのでちょっとの間に飲んだり食べたりしてもらえれば…って感じですよね(^^)

• 2月25日