※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦夏ママ
妊娠・出産

帝王切開予定日直前に逆子が治った方、治られた方は何かしていたか、逆子でも下に下がってくるかどうかについて質問があります。

帝王切開予定日直前に逆子が治った方いらっしゃいますか?(*^^*)
また 治られた方は なにかいしきしていたことはありますか??

あと… 逆子でも 下に下がってくるものなんでしょうか?σ(^_^;)

質問ばかりですみません( ; ; )

コメント

a

帝王切開予定日、1週間とちょっと前に治りました!
私は切迫早産で入院していたのでなにもしていなかったです💦夜寝て朝起きたらいつもは下の方を蹴られるのに上の方を蹴られるのでおかしいと思って見てもらったら逆子が治ってました💓

逆子でも下にさがってきますよ〜!実際下がってましたし切迫もあり子宮口2センチ開いてました😅

• 麦夏ママ

麦夏ママ

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    羨ましいです( ; ; )そうだったんですね…
    でもまだ私もあきらめなくてよさそうですね…( ̄▽ ̄)
    ありがとうございました❤️

• 2月25日
。

私は逆子やって、逆子運動してもなおらずこのままやと帝王切開やね〜って言われてましたけど一人目はどうしても普通分娩したい!と強く先生に言うと先生の手でお腹の上から逆子直してくれて陣痛来る直前までぐるぐる巻したタオルを2本お腹に挟んでサラシ巻いてました!

逆子でも下がって来ててハマりかけてたけど先生がクルンと上手いこと回転させてなおしてくれましたw

• 麦夏ママ

麦夏ママ

コメントありがとうございます!

そんなことができるんですね(*_*)
    なるほど〜
    参考になります!ありがとうございました〜!

• 2月25日
わお

特に何もせず37週で治りました!
38週帝王切開予定でした(;´д`)
39週で自然分娩できました!

• 麦夏ママ

麦夏ママ

週数進んでいても治るものなんですね(*_*)
    私も治ったらいいな〜…ふふふ

コメントありがとうございました❤️

• 2月25日
めぇ

私は次男が横位だったんですが手術の1時間前に頭位に戻りましたよー!

戻らなかったら開腹して、直接子宮に回転法?(手でぐるっとするやつです)試してみるけど、それでもダメなら子宮は諦めてと言われていたので、ものすごく!ものすごく嬉しかったです!!

どっちにしろ長男も帝王切開だったので手術したんですけど。

かなこさんは逆子体操してって言われませんでしたか?言われなかったらしないほうがいいですよ。先生はエコーで胎盤や臍の緒を見て体操するしないを判断してるので勝手にするのは危険です。

赤ちゃんにお願いしてみましょう(*´∀`)「このままだとママ困っちゃうから頭はこっちにしてねーあんよはこっちだよー」って。藁にもすがる思いでしてました(^_^;)

• 麦夏ママ

麦夏ママ

長男さんも逆子だったんですか?(*^^*)

逆子体操してみて〜と言われましたが、途中から
    お腹張って早産になったらこまっちゃうから〜ととめられました(*_*)

帝王切開…やっぱり術後はあとの生活に響きますか?( ; ; )

• 2月25日
  • めぇ

めぇ

長男は破水したけど陣痛こなくて促進剤使う前に心拍さがったので緊急帝王切開でした!でも逆子体操しましたよ~!

無痛分娩とかに使う硬膜外麻酔使ってくれる病院だとほとんど痛みはないです。後陣痛と点滴3日間が辛いのと膀胱に管いれるのが抵抗あるかな…剃毛とか。。。

2、3ヶ月痛みましたね(^_^;)「チクチクするなー」くらいですが。

赤ちゃんに語りかけるのはダメ元でやってみてください(^_^;)早産って言われたなら37週で正期産なので解禁されるかもしれませんね。先生にどうしてもっていえば外回転術してもらえるかも…?

• 2月25日