※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
その他の疑問

【出産祝いのお返しについて】出産祝いのお返しで悩んでます。兄夫婦か…

【出産祝いのお返しについて】

出産祝いのお返しで悩んでます。

兄夫婦から出産祝いでブランケットを頂いたのでお返しをしたいと考えています。
大体一万円くらいの良いブランケットです。

兄がインドネシアで働いているため兄夫妻はインドネシア在住です。  

私の子供が生まれたのもあって会いに来がてら、明日から日本に帰国してきます。

わたしは海外へは行ったことがないのですが、半額くらいの五千円程度で今月末海外へ帰国することを考えるとどんなものをもらえると嬉しいですか?

割と機内持ち込み可ならなんでも持ち帰れるよ、って感じでしょうか?

荷物になるくらいなら下手に何か渡さないで、会う時(25日に実家で会う予定)に茶菓子など持って行ってみんなで食べて後日デジタルのカタログとかの方が楽かな?とか考えましたが、なんせわたしが一度も海外に行ったことがないので悩みます。

インドネシアでも使える、と考えるとカタログみたいなものがまず送れるのかも疑問ですし、無難にAmazonとかの世界的に使えるサービスがいいのか?とか、考えます。
ですがお礼にAmazonのギフト券?みたいなものってなんか心がこもってないって思われないかな?とも思います。

以前プレゼント送ると兄に伝えたら税関で引っかかって届かないことが多いから実家に置いておいてくれれば時分でもっていくから大丈夫と断られたことがあり、そうなのか!となりました。

色々考えすぎて疲れて考えることをやめるということを何日か続けています。

何かいいアイディアあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私でしたら帰国時にお食事ご馳走します☺️

• ゆりまま

ゆりまま

ご馳走できるタイミングが無いんです💦

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

兄夫婦なら正直に話して食事代出すかか出国前に色々必要な物買ってあげるとかしますね💦

• ゆりまま

ゆりまま

なるほど。
    インドネシアに持って帰れて欲しいものを聞いてみます!

• 10月19日