※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園面談の服装について、フォーマルがいいとの情報を得たが、スーツは浮くとのこと。男の子の服装やニット素材のロングスカートの適切さについて相談です。

【入園面談の服装について】

幼稚園の入園面談について

入園希望の園で、入園面談があります。
すでにプレに通っているので、簡単にとは記載がありましたが、在園児のお母さん方から、服装は少しフォーマルがいいと思うという情報を聞きました。

男の子なのですが、フォーマルだとどんな服装がいいと思いますか?
こんなの着せたよとがあれば教えて欲しいです☺️

ちなみに、親もスーツまで行くと浮いちゃうけど、少しフォーマルがいいと思うとの事ですが、
ニット素材のタイトめなロングスカートはカジュアル過ぎますよね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は黒のレギンスパンツに上は襟付きシャツ、私は綺麗目なパンツに上はシャツでいきました。
あまりかしこまり過ぎても、普段の雰囲気が分からないし、子供も緊張するので、と言われていたので…

幼稚園の椅子に座ったのでパンツにして私はよかったと思います。

ぴぴぴ

白のボタンシャツに黒いズボンで行きました。
私は白ブラウスに黒のパンツで行きました。
ニット素材のスカートよりはハリ感のある黒かネイビーのスカートの方がいいかなと思います。