※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flamingo🦩
お出かけ

ワーママのみなさん休みの日はどんなところへ行ってますか?1歳2ヶ月にな…

ワーママのみなさん休みの日はどんなところへ行ってますか?
1歳2ヶ月になる息子がいますが、私の休みが平日と日曜日だけなので日曜日しか出かけてないのですが、平日保育園休ませてお出かけとかしますか?🧐

コメント

ままり

ワーママの頃も育休中の今も特に行くところ変わらないのですが、大きめの公園にピクニック行ったり、ショッピングモール行ったりって感じです!
私は土日休みなので平日に自分の休みがあんまりないのですが、たまーーーに平日休んで少し遠方に出かけたり、土日だと混む遊び場(アンパンマンミュージアムとか)とか行ってました!

• Flamingo🦩

Flamingo🦩

お出かけのときはパパも一緒ですか?🧐子どもと2人ではあまりないですか?

• 10月18日
  • ままり

ままり

パパいない時もありますよ!私が運転できないので、パパいない時は電車でショッピングモールになりがちです😅

• 10月18日
  • Flamingo🦩

Flamingo🦩

そうなんですね‼︎
    なんか遠出とか長時間になると2人きりだと心細いなーと思ってましたがみんな行ってて心強いです🥹

• 10月18日
はじめてのママリ

大きめのショッピングモールによく行きます☺️
買い物した後はキッズゾーンで遊んだり、外の遊具で遊んだり、葉っぱを拾ったり、アリさんを一緒に見たりしています(*´`*)

土日は混むらしいのでもう少し歩けるようになったら有給取って平日に家族でアンパンマンミュージアムへ行く予定です🙈

• Flamingo🦩

Flamingo🦩

ショッピングモールはお子さんと2人でも行きますかー?☺️

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人で行きます☺️☺️

• 10月18日
  • Flamingo🦩

Flamingo🦩

なんか遠出とか長時間2人きりだと心細いなーと思ってたんですがみなさん行ってて安心しました🥹‼︎

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

お母さん平日お休みの時、保育園連れてってるんですか?!

• Flamingo🦩

Flamingo🦩

連れてってます!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!羨ましい、、
    うちの保育園は両親どちらかが休みの時は園に預けちゃいけないので、、😂
    でもわたしは平日の方がいろいろ空いてるので、平日よく息子とお出かけしてました!

• 10月18日
  • Flamingo🦩

Flamingo🦩

そーなんですね!うちは旦那もわたしもシフトなのでなかなか休み会う日はなくて😅
    平日息子ちゃんと2人でお出かけしてましたか?

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!もちろん!笑
    わたしがシフト制で旦那が平日勤務ですが、旦那いない方が楽だし楽しめました!笑

• 10月18日
  • Flamingo🦩

Flamingo🦩

そうなんですね!なんかあまり広いショッピングモールとか長時間になると心細いなーと思ってて🥹💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心細いですか🤣?
    わたしはだいたい、午前中家出て、キドキドとか遊ぶ施設で子供遊ばせてから昼食、午後はベビーカーで寝てくれるのでその間自分の見たいところみたりして、子供起きたら一緒にカフェでお茶して帰宅〜みたいにしてましたよ💓
    息子なんで、いつまで2人でお出かけできるかわからないので笑

• 10月18日
  • Flamingo🦩

Flamingo🦩

一緒に歩いたり会話できたらいーんですけど、まだ何歩か歩けるくらいだし、2人でごはんも騒いだりして慌ただしくなりそうで🫠

• 10月18日
たか

平日休みのときも休んででかけます!平日は空いてるので〜

ザト

平日休ませて…というのは保育園ならアリだと思いますが、園の方針もあって休んだことないです💦
うちは子どもが何人かいるので、上の子に合わせて土日や長期休み、ゴールデンウィークなどの暦通りのお休みに旅行することが多いです。
一日しかお休みがない週(土曜日出勤などで)は日曜日に子どもと私でディズニーに行ったり水族館に行ったりしてました😍