誕生日ケーキを買ったら間違った商品が入っていた。開封後の交換ができず、差額の返金だけ。お店での確認や、食品の扱いに疑問。どう対応すべきか悩んでいます。
【誕生日ケーキの交換について】
娘の誕生日ケーキを買いにいって、2種類しかなく2段に重ねられてディスプレイされていました。
定員さんに下の段のケーキをとお願いして下の段のケーキをメモしていました。なのでレシートは合っていますが
家に帰って箱を開けて見てみるとディスプレイの上の段のケーキが入っていました。
あれ?と思って買ったお店に間違えていた事を伝えて変えて貰いたいと言いましたが
開封しているものは交換出来なくて、差額の返金と言われました。
とりあえずそうですかで終わったけど、後々考えてみると
お店で受け取る時これで間違えないですかの確認もなかったし、ケーキとか開けて見ないとわからなくないですか?
しかも食品だし、開封してても開封してなくてもそれって交換後は破棄するべきじゃないかと思って、、、。
あんまり言ってもクレーマーみたいになるし、、
みなさんならどうしますか?
- な。(2歳8ヶ月, 7歳)
コメント
サクラ
まだ間に合うなら、レシートとケーキ持って、箱を開けて中身の確認もしていなかった。と怒ってケーキを変えてもらうか、全額返金してもらいます😡
はじめてのママリ🔰
な。さんのおっしゃる通りだと思います!
そもそもお店側の間違いが原因なのに、お客さんが開封してしまったから交換できないという回答はおかしい気がしますね💦
いつの出来事かわかりませんが、もう一度連絡してみること自体は良いと思います♪
-
な。
そうですよね!!
交換くらい快くしてくれてもいいはずなのに😢😢
昨日の話です💦
お誕生日ケーキなので娘は食べたいと言って返金しかしてもらはないならいいかと思って食べちゃったけど
食べる前にレシートと箱とケーキの写真を撮ってるのでそれ持って掛け合って見ます!- 10月18日
はじめてのママリ🔰
お店側のミスなので変えてもらうべきだと思います。レシートは正しい証拠があるんですし…
どっちでもいいなら差額の返金で対処しますが、子供が泣いたり色々めんどいことになるなら、ちゃんと伝えて交換してもらいます!
-
な。
もう一度電話して話をしてみます!!
ありがうございます☺️☺️- 10月18日
な。
皆さまご回答ありがとうございました!!!
な。
私も全額返金してくださいくらい言ってもいいと思ってるんですが、旦那にそんなん行ったら2度と行けんなるでと言われて、、、。
サクラ
私ならそこ2度と行かないです🤔
別に、もし文句言って怒ってクレームみたいになったとしても、また行っても問題ないと思いますけどね😂
な。
なんかお店側が悪いのにクレームって言葉だけでこっちが悪いイメージですよね🥺🥺
サクラ
電話受けたのは誰なんですかね?🤔もしバイトなら、話通じなかったとか、適当言ったんだな。って感じだけど、店長なら2度と行かないですね…。