※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の悪阻がつらく、日中も辛い。吐き気や頭痛が続き、薬も効かない。食べ物のアドバイスを求めています。

【悪阻についての悩み】

どうやって乗り越えてたんだろう…
2人目の悪阻がきついです。今7週後半です。8〜9週に1人目はピークで、今よりもきつくなると思うと絶望です。
1人目は仕事しながらだったらので、日中は仕事でつわりどころではなく朝と夜だけだったのですが、今育休中で普通に辛い…1日中辛い…
頭痛と嘔吐と吐き気が1日中。こんなに辛かったっけ?

空腹でも吐くし食べても吐くし、処方してもらった薬は全く効かないです🙉

みなさんどうやって乗り越えてますか…これ食べたらいいよ!系教えてください。
油系は🙅‍♀️

コメント

はじめてのママリ🌷

毎日お疲れ様です…
横になりながらところてんを1本ずつ吸ってました…笑
酸味のあるさっぱりしたものが食べやすかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ところてん1本ずつ…想像したら笑ってしまいました😂
    ところてん、買い物リストに入れました💪🏻💪🏻

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🌷

    はじめてのママリ🌷

    啜ってる時に旦那帰ってきて、膝から崩れ落ちてましたwww
    あまり食べ過ぎても酢で胃やられるので気をつけてください😂

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那さん😂😂😂さぞびっくりしたことだと思います😂でもこちらは必死ですからね🤮💪🏻笑
    あ、そうなんですね!ほどほどですね…ありがとうございます🥹🥹

    • 10月18日
ままり🔰

つらいですよね😭
今10週で、8・9週よりはましな日が増えてきたところです
まだつらいけど🫠

わたしが食べられたもの↓
カステラ ララクラッシュの杏仁味 サッポロポテト 凍らしたパイン缶 そうめん 玉子豆腐ご飯 セブンのサラダ中太巻き 白いふわふわしたパン ホップの炭酸水 フリーズドライのいちご

日によって、出汁の味がダメな日とわずかな酸味もダメな日がありました😭
もそもそした甘いものだと比較的吐きにくかったです!
嘔吐吐き気強い時には、水を持ってトイレに走って、がぶ飲みしつつ吐いてたら比較的楽に吐けました!!!
お子さんがいてのつわり、つらそうです😭
なんとかのりきりましょう😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ふたごちゃんなんですねー!おめでとうございます💓
    やっぱり8.9週が辛いんですね…😭
    たくさんたくさん、食材をありがとうございます😭👏🏻
    サッポロポテトめちゃくちゃ食べたくなりました…🫶🏻
    水分たくさん取ったら出ていやすいですよね!水持って行くの確かにありです真似します🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 10月18日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    ありがとうございます👶👶🤍
    サッポロポテト、ほどほどの塩気でいい感じです〜
    ダイソーに小袋4連のが売ってました🙌

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    小分けありがたいですよね🥹🫶🏻
    買いました💓💓

    • 10月19日
ぴょん

辛い時期ですよね😢
私も今回上の子見ながらのつわりが結構キツくてまいってます、、
トマト、ウイダー、豆腐、飴食べてました🤢
11週になりますが10週くらいでつわり落ち着いたー!と思ったらまたぶり返しが来てよだれ吐きながら天井見上げてること多いです、、笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    めちゃくちゃ辛いです😭😭
    仕事がない分横にはなれるけど、上の子の相手ができない申し訳なさも相まって😭
    すすぅーと入って、吐く時も出しやすいものがよさそうですね🥺💪🏻
    ぶり返しもあるのか…辛い😮‍💨💦

    • 10月18日
みーち

三人目妊娠中です。

上二人もでしたが、お米のにおいが無理です😅
いっさい食べれません。
なのに、パンは食べられる…においも問題ない……。
でも、人それぞれですよね😭

夜はもう本当に動けなくなるので日中食べまくる&家事やってます。
それでも体重はガンガン落ちていきます。。

お互い、無理せずにいきましょう……🫠

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    パン食べられるのわかります!!
    私も米よりパンや麺の方が楽です😭でも上の子のご飯でお米出したり納豆出したりする時がもうしんどくて💦💦
    きついですよね…上2人のお子ちゃん育てながらの悪阻、めちゃ大変だと思いますが、乗り切りましょうね😭👏🏻

    • 10月18日