※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園を転園することになってアレルギーについて確認があったのですが…

保育園を転園することになってアレルギーについて確認があったのですが、セロリとズッキーニとホタテとエビを食べておくように言われました🫠

エビはかっぱえびせん食べててもダメですよね🤔
ホタテとズッキーニの2歳が好きそうな食べ方はありますか??
そもそもズッキーニはまだ売ってるのかが産後まだあまりスーパーに行ってないのでわかりません🤣

そしてセロリ!みなさんセロリなんて食べさせてますか?🥹
自分で食べることも無いから考えもしなかったんですが食べておくように言われました🤣
アンパンマンの野菜パンにセロリが入ってたんですが、夫はこれじゃだめでしょーって言います。。だとは思うけどじゃーセロリ買ってきて食べさせてよと言うと私に丸投げです🫠🫠

セロリって今は売ってますか?
というかどう食べたら美味しいのでしょうか🥹

コメント

ママリ

ホタテはバター醤油焼き、エビはお寿司のエビ食べました!
ズッキーニはいつでも売ってます!ラタトゥーユとかで細かく刻んで食べさせてあげるのもいいと思います!
セロリはBFですが、入ってるのがあったのでそれあげました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お寿司のエビ!その手がありましたね😍
    セロリ入ってるのはカレーとかですかね?ささっとだけBF見たけど見つけられませんでした🥹

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    娘はこれ食べさせましたー!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!瓶は見てなかったので助かりました😁✨
    セロリはこれ買って食べさせてみます✨✨

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

エビは冷凍エビでエビピラフ、ホタテはベビーフード、セロリとズッキーニはミネストローネで食べさせました!

ズッキーニ、夏より値上がりしてますが売ってますよー!
セロリはいつでも売ってるイメージです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セロリいつでもあるんですね!😳
    明日買い物に行ってみてみます✨

    • 10月20日