※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ1005
その他の疑問

お宮参りの写真について明日、娘のお宮参りに旦那と義母の4人で行く予定…

お宮参りの写真について
明日、娘のお宮参りに旦那と義母の4人で行く予定です。
もともとはスタジオで写真を撮り、初着を借りてお宮参りに行こうと思っていたのですが結局義姉の娘さんが生まれた時の初着を借りることになりました。
私としては、写真もちゃんと撮りたいのですが旦那はあまりその気がない様子です。仕事で忙しいので、スタジオに行く時間が取りにくいのもあるかもしれません。
なので、後日私と娘でスタジオに行き、画像のような子供だけの写真を撮ろうかと思っていますがおかしいでしょうか?やはり父母揃っての写真も撮るべきでしょうか?
娘だけの写真を撮る場合、お宮参りと初着は変わりますが(おそらく撮影時はスタジオの貸衣装を借りる為)変えないほうがいいとかありますか?義姉に借りた着物は紫なので、違うというのは一目でわかると思います(´つω・`)
みなさんはどうされましたか?

コメント

まめちゃんママ

あまり気にされなくてもいいんじゃないでしょうか?

うちは、スタジオでは撮りませんでした。写真の時にギャン泣きとかしたらかわいそうだし...と、旦那が写真嫌いなため(´xωx`)
自前のカメラで撮っておしまいです(o'∀')b
お子様の成長を写真に残すのっていいですよね♡
お宮参りと着物が違ってもいいとおもいます♡逆に2着も着れて写真にも残せていいなぁって♡

🍎かおリンゴmama🍎

全然大丈夫ですよ(゜ロ゜;

ウチも子供だけの写真にしました♪

家族で撮るのは七五三の時にしようと思ってます(*´∇`*)

りりぃ1005

うちは旦那も私も写真嫌いなので、子供だけでいいかなーと思ってました:(´。・ω(・ω・。`):
着物は違ってても気にしなくていいですかね(ノω`*)
女の子なので、ピンクや赤などの初着も着せたくて…:(´。・ω(・ω・。`):

りりぃ1005

子供さんだけで撮ったんですね!
同じような方がいて安心しましたーヾ(ο・v・´ο)ノ
数年後には七五三もあるし、今は子どもだけでもいいですよね:(´。・ω(・ω・。`):

🍎かおリンゴmama🍎

今は記憶無いですから大丈夫ですが!

七五三の時は何でも解る年頃だから、その時は家族で思い出写真を撮ってはいかがですか?(*´∇`*)

りりぃ1005

なるほど笑
そうですね:(´。・ω(・ω・。`):
もう少し大きくなったら家族で、今は子どもだけで撮りに行こうと思います★

🍎かおリンゴmama🍎

可愛い写真を撮ってもらって下さいね(*^▽^*)♪