※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんた55
子育て・グッズ

お子さんのお風呂遊びについて質問です。自分で泡石鹸を使い、洗面器を奪い合い、お湯を移す作業を楽しんでいます。最後はバチャバチャ遊びや「ハトポッポ」の歌で楽しんでいます。

同じくらいお子さんのママさん、
子供さんは、お風呂でどんな様子&どんな遊びをしていますか?
ふと気になり質問させていただきました😊

ちなみに我が家は、
ポンプ式の泡石鹸がでるボトルを気に入ってしまい、自分で押して 自分の身体にヌリヌリ、私の足にヌリヌリしてゲラゲラ笑い😁

私が洗面器で自分の身体を流していると「頂戴!」を連呼、、。使おうとする洗面器や手桶を次々と奪われます。

湯船のお湯を手桶ですくって洗面器にうつす!と言う作業を真剣な顔で繰り返し、洗面器にお湯が溜まるとドヤ顔(^◇^;)

最終的には上がり湯で、全力で両手をバチャバチャして私の顔や髪の毛をびしょ濡れに💧もちろん子供も顔も髪もびしょ濡れです💧
どれだけ濡れても動じないようで、ストップ!と言うまでバチャバチャし倒します。しかも本人は爆笑しています^_^;

最後はなぜか「ハトポッポ」を歌ってお風呂をあがります。

正直こちらはお湯をかけられまくり&意外と風呂が長くてでウンザリなのですが、毎日笑顔でお付き合いしております。

コメント

ななママ 

うちの娘も風呂大好きで、お気に入りはタオルを湯船で風船みたく空気を含ませ、手で潰すとシュワァァァみたいに泡が出るのが好きです(^-^)

タオルで喜んでくれる金のかからない娘です( ̄∇ ̄)

• ぴょんた55

ぴょんた55

ななママさんの娘さんもお風呂が大好きなんですね!
    タオルで風船ですか^_^
    楽しそうですね!!!我が家でもやってみます。

• 2月26日
moon

おもちゃでひと通り遊んだら桶にお湯くめと催促するのでお湯を入れると自分にジャーっとかけて遊んでます。

あとはシャンプーを取り出して桶に入れて、出るよっていうとナイナイって戻したり。

• ぴょんた55

ぴょんた55

自分でジャーッができるのですか!!
    うちは、真似事はしていますが全く自分の身体にはお湯がかかっていないです^_^;

その内イヤイヤ期が来て、「お風呂いや!」とか言い出すんでしょうかね、、。

今のままお風呂大好きでいて欲しいです。

回答ありがとうございます。

• 2月26日