※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の考えって失礼ですか?私は、自分自身は妊娠出産は少しでも早いうちに…

私の考えって失礼ですか?

私は、自分自身は妊娠出産は少しでも早いうちに、と思ってます。20代で終わらせたいと思ってます。
もちろんそれを人前で話したり、人に押し付けたり、30代以上で生む方をバカにしたりすることは決してありません。自分自身に対しての価値観です。

それは夫にも伝えてて、夫は、「今って30代で産む人たくさんいるんだから大丈夫でしょ」と言ってます。私は自分が体力もないので少しでも若いうちにと思ってて、そこは夫婦間で話し合わないととは思ってます。

義妹がこの前結婚したんです。
本人が、「今は30代や40代で産む人もたくさんいるから、私は20代は夫婦の時間を楽しむ」と言ってました。
それは義妹夫婦が決めることですし、私は何も思いませんでした。

そしたら夫が、義妹夫婦と解散してから、「〇〇(私)の考えは、色んな人に対して失礼だから改めるように。そういう考えで追い詰められる人もいる」と言われました。
私はもちろん義妹夫婦に何も言ってません。私は20代で終わらせるとか、そのほうが良いのにとか、全く口にしてませんし義妹夫婦の年齢のことはどうでもいいです。

なのに、夫は、「〇〇(私)が20代のうちにって出産を終えたら、妹は焦るんじゃないか」とか言うんです。
仮にそうだったとしても義妹夫婦の責任というか問題ですよね?

自分自身の人生プランのための考えが、何故人に対して失礼になるのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ

口に出さないなら全然文句ないと思います!!
わたしもせめて30代前半までに産み終わった方がいいという考え方です。
人には言いませんが✨

ママリ

考え方が失礼とは私は全く思いません。😄

chan25

私もママリさんと同じく20代に産み終えたい
って考えです💓
人に押し付けたり口出ししたりしないなら
考え方は人それぞれだし自由だと思います😂

うさまろ⋈*

人に押し付けなければ全然いいと思います☺️
早く産んだ人が羨ましい、早く産めばよかったは人それぞれあるので、こうした方がいいよ!って言われない限りなんとも思いません😊

ママリ🍓

極端な考え方でもないですし
義妹に一言も言ってないし、他人に価値観を押し付けてもないのに、考えを否定される意味がわからないですね😥

相手に言ってないので失礼にあたらないと思いますよ。

そもそも義妹が焦るっ何??😅

本人が20代は遊ぶと決めたのになぜ、こちらが気をつかわないといけないのでしょう😇

失礼ですがご主人、シスコン拗らせてませんか💦笑

気を悪くされたらすみません。