※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳の息子がキムチ鍋にはまってしまい、子ども向けにマイルドな味付けの方法を知りたいです。具体的なアドバイスやメーカーのおすすめも教えてください。

齢3歳にして息子がキムチ鍋にはまってしまいました…

大人が食べているのを欲しがるので、お湯で伸ばしてお豆腐などをちょこっとずつ食べさせてみたのですが、😂←ほんとにこんな顔でヒーヒー言いながらもっと!もっと!とパクパク食べてました😅
「辛い!もういらない!」となるだろうと思ってあえて少しだけ食べさせたのですが、予想外の反応でした😅

偏食がすごくてあまり食べられるものがないので、好きなら今後も作ろうかなと思っているのですが、キムチの風味を残しつつ、子ども向けに刺激が少なくなるようなマイルドな味付けってどうすればいいでしょうか😅

みりんやお砂糖を少し入れればいいだろうとは思うのですが、唐辛子の辛味自体は消えないですよね?

お鍋で温めるだけの出来合いのキムチ鍋の素をいつも使うので、あまり辛くなくて子どもでも心配ないようなメーカーのものや、またそれの良いアレンジの仕方などあれば教えていただけますと助かります😭

コメント

ホットケーキ

私は辛いのは好きじゃないのに
キムチ鍋は好きです😊
味噌とか牛乳いれてまろやかに
してますよ\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    キムチ鍋、ほんとこれからの季節は特にたまらないですよね🤤
    お味噌は確かに間違いないですね😃
    牛乳!なるほどです✨

• 10月18日
  • たれ目ぱん子🔰

たれ目ぱん子🔰

豆乳もおすすめですよ✨

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆乳!確かに合いそうですー🤤
    ありがとうございます✨

• 10月18日
マミー

うちはよく一人用もできるキムチ鍋のもと(キューブやポーションタイプ)に他の鍋のもとを混ぜたり味噌を混ぜたりして辛さ和らげでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、他の鍋のもとと混ぜると、おいしいまま辛味は薄れますよね✨
    わたしが辛党で、キムチ鍋のキューブやポーションタイプのやつは大量に常備しているので😂さっそく他のよさげな鍋の素を買ってこようと思います✨
    お味噌は確かに使えますよね✨参考になります☺️

• 10月18日