※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

予防接種後の翌日、熱が下がっていれば外出しても大丈夫ですか?娘を連れて会社の健康診断に行くか迷っています。症状がなければ連れて行っても大丈夫でしょうか?主人に頼んで休んでもらう方が良いでしょうか?

【予防接種の翌日の過ごし方について】

予防接種の翌日の過ごし方について

予防接種を受けた翌日、熱など下がっていたら普通に外出しても大丈夫でしょうか?

4ヶ月の娘を今日予防接種に連れていくのですが、接種後いつも夕方から夜にかけて熱が出ます。大体次の日には下がっているのですが、明日私の会社の健康診断が午前中にあり連れていくのを迷っています。
熱など下がっていたら連れていこうかなと思っていたのですが、人が沢山いる場所ですので予防接種の後の娘にはしんどいかなと、、。私が健康診断受けてる間も会社の人に預けないといけないのも怖いですし、、、。

主人に頼んで仕事を休んでもらって会社には連れていかない方がいいでしょうか?
それとも何も症状が無ければ連れて行っても大丈夫だと思いますか?

コメント

私は一応翌日1日もゆっくり過ごさせるようにしてますが、普通のお出かけなら大丈夫だと思います!が、人が沢山いる健康診断会場には私なら連れて行かないです😞他人に預けるのも不安ですよね💦
私も主人が休みとれるなら、主人に預けて行きます☆

• あ

そうですよね、会社の人にも会いたいっていわれてるんですが、やっぱり娘の負担にもなりますし、いくら会社の人でも娘預けるの怖いので主人に任せることにします💦

• 10月18日
みつ☀

予防接種の翌日なら、私は1日家でゆっくり過ごさせます。
気分転換に近場を短時間でお散歩に行くくらいはしましたが、大勢がいるところで、健康診断も時間がかかるイメージなので、置いていきます💦
お休み取ってもらえるなら、私も旦那にお願いします( ˘꒳​˘ )

• あ

やはりそうですよね、娘の負担にもなると思うので旦那にお任せします☺️

• 10月18日