※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達と鉛筆を交換することがあるのか、持たせるべきか悩んでいます。

小1の鉛筆交換について

お友達がかわいい鉛筆や消しゴムを交換しているらしく、娘は交換しないでもらってきました。(娘のは名前が書いてあるので交換できなかった)
こういうことってよくある事なのでしょうか。
みんなたくさん鉛筆を持ってきて交換しているらしいのですが、持たせた方がいいのでしょうか。

コメント

むー🔰

トラブルの元になるので、担任に伝えて辞めるように言ってもらいます。

そうくんママ

うちは、そもそも男子だからそんなことしないし
学校で鉛筆キャラ🈲なので。

トラブルになると思うので、、
辞めさせるように先生に話した方がいいと思います、、

😑🍂

女の子あるあるで、我が家はシール交換が流行していてシール交換してました。どう考えても学校で不要物だよねって話して辞めさせました。その後しばらく経って、担任の先生が気づいて、シール交換してる子達注意されたそうです。
交換したければ、放課後プライベートでやってもいいとは思いますが、鉛筆の価格もピンキリですから、それがのちのちトラブルに繋がらないといいかな。