※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョ7パン
ココロ・悩み

保育園に入れて仕事復帰する予定。現在の職場は遠くて忙しく、時短で働いているが、異動を考えている。外国人で苦労し、今の環境には慣れてきたが、異動が不安。育児と仕事の両立が難しい。

ここで愚痴らせてください😢長文で失礼します。

運がとても良くて保育園に入れたので4月から仕事復帰する予定です。

仕事が販売職で、家から職場まで1時間半かかるし大変忙しいので精神的にも体力的にもキツイです。
うちの会社で育休から復帰した人がいないので私は最初の一人です。

早番は遅いし定時上がりも難しいし保育園は18時なので社員のままで働くために時短を利用し自分の休憩時間をなくして働くしかありません。

上の人に復帰についてお話したら家が遠いから近いところに異動しようと思ってるけどどう思います?って言われましたが正直に喜べません。

近いところだと30分かからないし今の配属先よりゆるいので育児的には大変助かりますが…自分をいじめていた先輩があそこに異動されたのでまた一緒に働くと思うと気が重いです。


入社した時に自分は来日したばっかり外国人ですし、日本語もよく聞き取れずうまく喋れず怒られるはおろか毎日いじめられてて正直とても辛かったです。

自分は最初一番の外国人社員であって、それから毎年外国人の後輩が入るがいじめや仕事の大変さに耐えられず皆やめて外国人社員が私しかいません😥

今のところはキツイですが頑張ってきたので自分より上の人が二人しかいないしもういじめられないし環境的にも慣れてきたので今のところでもいいと思いますが…嫌な人がどこにもいるので子供のために我慢しなさいって親に言われてます。
(ですが近いところに異動されてもギリギリ18時前に保育園に着くって感じです。)

うつ病とパニック持ちなのでただでさえ今のところで復帰しても大変ですし異動されたらいろいろ慣れないのでかなり辛いと思います。

夫に相談したら体と心を壊してまで無理する必要がないよ。って言ってくれて嬉しいですが、家計のために私が頑張らなきゃ!と思ってます😭

まだ異動されるかどうか分かりませんが凄くモヤモヤして落ち着きません😥(多分異動されると思いますが…)

育児と仕事の両立が難しいですね…😣
長文で失礼しました😞

コメント

たま

確かに、人間関係は大事ですょね。
私も嫌な上司が居たので、すごくお気持ち分かります!!
でも、今は守るべき可愛いお子さんもおられるし、異動して、また意地悪されたら言い返すくらいの強い気持ちをもってくださいね^ ^
ですが、仕事はいくらでもあることをお忘れなく。
あなたの身体は、家族にとってかけがえのないものです!
旦那さんの言う通り、身体と心を壊してまで無理する必要ないです。
きっと、DUMBOさんは、頑張り屋さんの性格なんだと思います。
家族に甘えられるところは甘えてくださいね!
子供にとって、お母さんの笑顔が1番です^ ^

chipi.o.chipi

自分をいじめてた先輩は舌舐めずりしてダンボさんを待っているかもしれませんね・・私も今、職場で先輩に嫌がらせされてます!大嫌いですがその方がスルーして自分の仕事に集中できますし(会話する必要ありませんから笑)何せ嫌われるのが怖くないので休みも取りやすいです。何か言ってきても小さい声ですいませんすいません言ってスルーです。笑
ご参考までに・・